※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が弟夫婦に連絡する時、なぜか奥さんに連絡することが不思議で、奥さんには構ってもらいたいと感じている様子。弟夫婦に用事がある時は奥さんに連絡することが多く、最初は違和感を感じたが慣れてきた。

私の旦那、すごい謎だなと言うか不思議なことがあります。

旦那には弟がいるのですが、その弟くんも結婚して子供がいます。
旦那と弟くんは男同士だからかそこまでペラペラと話す仲ではないですが、共通の趣味があるので一緒に出かけたりしています。(二人きりではないですが)

不思議だなと思う点は、旦那はいつも用がある時に弟くんではなく奥さんに連絡するんです。
例えば義実家に集まる時に、弟夫婦がまだ来なくて連絡をする時に奥さんに電話したり(弟が運転してるから配慮してるのかもしれませんが)

現地集合でみんなで水族館に行った時も、俺らも着いてここにいるけどどこにいるー?とかの電話も奥さんにします。
(弟くん夫婦は先に着いている状態)

たまには弟夫婦誘って夕飯でも食べるか!てなった時のお誘いも奥さんにLINEしていました。
しかもその時別件で弟くんとLINEをしていたらしく、
じゃあ弟くんに送ればいいじゃん(笑)と言いましたが
まだ返信来てないから急に違う内容送ったらおかしいかなと思って〜と言っていました。
じゃあ返信きてからお誘いの話すれば良くない?と言いましたが何がゴニョゴニョ言って奥さんにLINEしていました。

他にも沢山ありますが何かと弟夫婦に用事がある時は奥さんに連絡をします。
嫉妬とかそういうことではなく単純に、なぜ?って感じで🤣
奥さんも気持ち悪がってないかなとか思います(笑)

私には妹がいますが妹の旦那に連絡しようなんて思ったこともないです。

この間は奥さんがお誕生日だったのですが、
ラインギフトからこれを奥さんに送ってもいい?俺のお小遣いから引いていいから!と言われました。
弟くんにはいつも何もあげてないのにキモいと思ってしまいました。

旦那は弟くんとは少し歳が離れているから、弟は可愛い。その奥さんも可愛いと思える。と前に言っていました。
にしてもじゃないですか?(笑)

弟くんと話すのが照れくさいのかな?とも思いますが、別に会った時普通に話していますし。
逆に弟夫婦側から連絡がある時は、弟くんからは旦那に、奥さんから何かある時は私に連絡がきます。

もうずっとそんな感じなので慣れてきましたが最初の方は、なぜ奥さん?!って思ってしまいました🤣

コメント

ぽんた

たしかにその状態私も疑問に思うしちょっとキモイとか思っちゃいます🤣
弟くんと疎遠とかだと、女性の方がレスポンスいいからそちらに連絡するの分からなくもないですが…2人で出かけたりとか日頃連絡取り合う機会あるんですもんね。
なんだかんだ言い訳つけて義妹可愛くてしゃーなくて連絡取りたいというか兄ぶりたい?みたいな感じなんですかね。もちろん恋愛感情とかじゃないのは分かるけどなんかイヤですね。笑