※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツー
子育て・グッズ

スマイルゼミについて悩んでいます。息子が年中のこどもチャレンジをしていたが、お姉ちゃんが同じものを始めたため、スマイルゼミに切り替えたい。1学年上のコースを受けることに悩んでいます。

スマイルゼミについてお聞きしたいです。

今年少の息子がずっとこどもチャレンジをしていたのですが
お姉ちゃんが年中からこどもチャレンジをはじめたので
息子も年中のこどもチャレンジをすると、どうしても付録のおもちゃがほぼ一緒のとかが2つ届くことになります。

なので年中からはスマイルゼミにしようと思ってます。

ここで悩んでいるのが、スマイルゼミは1学年上のやつが受けられるという点です。

高月齢で下の子ということもあり
体験会でさせてもらった年長コースも普通にこなしていたので
来年度から1学年上の年長コースにしようかなと考えているのですが
小学校へ行くと授業通りに進むこともあり
小学校から普通の学年通りに切り替えると
またタブレットを新しく買わないといけなくなるらしいです。

1学年上のコースで受けていて、小学校でもそのまま1学年を受けているという方おられますでしょうか。

コメント

ぽん

回答になってなかったらすみません

スマイルゼミしてます
年中です

うちの子は、ひらがなとかなら余裕でスマイルゼミだと物足りないくらいです
数を数えたりも余裕です

物足りないかなー?なんて思ってましたが、色々項目があり図形、立体、パズル、ビンゴ、足し算引き算、生活、環境、行事関連、英語などさまざまあり
難しいと感じる内容もあります

そんな時にやっぱり子どもに合った月齢でよかったな!と感じました
得意な分野は親としては物足りないかもですが子どもにとったら、できる!分かる!というモチベーションアップにもなるし
復習にもなります

こくご、さんすうに対しては日頃の勉強以外に
どんどん難しい内容になり、年齢関係なしの勉強の項目もあります