※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあやみん
妊娠・出産

妊娠中の心拍が停止し、2度目の流産で不安を感じています。今後の妊娠について心配です。

今7ヶ月の息子がいます。
最近二人目妊娠がわかり心拍も確認でき今日検診に行ったら心拍が止まっていました。9週でした。
手術をするんですが、息子を出産前に1度5週で流産しています。
今回出産はさんだけど2回目の流産…
次また授かれてもまた流産するんじゃないかと、不安です…。

コメント

たま

わかります、わたしも二人産んだあとに、
5ヶ月で流産、初期流産しました。でもやっと先月三人目自然に産めましたよ

• みあやみん

みあやみん

たまさんも2回流産経験したんですか??
    お辛いのに話してくれてありがとうございます❗
    私も次は無事に産めるように自分に出来る身体作りしっかりしていこうと思います❗

• 3月13日
ひおとかに

みあやさん。

お辛いですね。気分はいかがですか?ゆっくりと気持ちの整理ができるといいのですが。

私も二人目を授かった時、8週でお空に帰ってしまいました。
誰にも言ってない時期で、誰にも苦しみを吐き出せず…。

数年後、来てくれました。
あのときの子が諦めずに来てくれたのだと思います。

みあやさんの小さな命の子は「おにいちゃんに、ママを独り占めさせてあげよう」と思っていたのかもしれませんよ。

何度でも、来てくれると信じて前に進んでください。応援してます。

• みあやみん

みあやみん

気にかけてくれてありがとうございます😢
    整理できました。
    私は両方の親にもいってしまった後だったので悲しい思いをさせてしまいました😣
    そう言ってくれると気持ちが楽になりました😢
    沢山愛情そそいで独り占めにしてから来てくれる事願ってます😢
    本当に暖かいお言葉ありがとうございました😢

• 3月13日
ママリ

つらいですよね。。
わたしも2人目を2回稽留流産して、今3回目の妊娠です。不安でいっぱいです。
心拍の確認も、大きさも順調だったのですか?

流産した時はいっぱい泣きました。
不育症なのかと先生に相談しましたが、2回まではまぁあることだよと言われました。
慰めにはなりませんでしたが😓

• みあやみん

みあやみん

お辛い経験話して頂いてありがとうございます😢
    順調でした。母子手帳ももらって今日が妊婦検診1回目でした😢
    私も今回2回目なので不安で色々聞きましたが赤ちゃんに原因あるからと言われて次は大丈夫だと思うょと言われました。ちょっとその言葉に救われました。
    きっとりゅなさんも不安だと思いますが3回もお腹にきてくれたので大丈夫ですょ😊
    気持ち楽にして過ごして下さいね✨
    無事に出産できる事願っています👏

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、順調だったんですね…なおさらつらい😢
    流産経験するとまたそうなるんじゃないかとこわくなりますよね。
    でもほんと、初期の流産って経験してる人多くて自分だけじゃないんだなと思いました。
    そのときお腹にきてくれた赤ちゃんを信じるしかないですよね😢
    みあやみんさんまずはお体大事にしてくださいね。
    そしてまた赤ちゃんがきてくれますように、お祈りしています。

• 3月13日