※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お仕事

自転車事故でむち打ち症状が残り、仕事や娘の抱っこが辛い。仕事は立ち仕事で重い物を持つ。まだ痛みがあるが、先生は1、2週間安静にと言っている。仕事は休んだ方がいいでしょうか?

先週自転車で転倒して夜からむち打ち症状が出て、
起き上がるのもきつくて、仕事を休んでおりました。

今現在、まだ首の痛み、痛みがありますが、
起き上がれるぐらいは回復してます。耐えれる痛みではあります。
娘がいるので抱っこしますが、かなり首と肩が痛みます。
抱っこの後は肩がズンズン痛みます。

首はコルセットを外すと余計に痛みます。

仕事内容は立ち仕事、製造系の仕事です。
重い金型を持ち上げたり、下を向いて作業する事が
殆どです。

まだ仕事は休んだ方がいいですかね?
また数日したらむち打ち酷くなったりもしますかね?

先生から1、2週間は安静に、とは言われてます。

コメント

○pangram○

1〜2週間は安静に。という指示の診断書を出してもらい職場に提出して、休んだ方が良いですね。
大変でしたね🥺