※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
住まい

犬が同じ場所でウンコする理由は何ですか?防犯カメラ設置で対策するのが良いでしょうか?

犬って散歩中同じ場所でマーキングみたいな感じでウンコする事ありますか?

今年入ってすぐうちの駐車場すぐのところにウンコされててまたされてました。
オープン外構の駐車場の全く同じ場所にされてたのですが犬の行動として同じ場所にウンコすることはあり得るんでしょうか?

嫌がらせにしろマナー違反にしろむかつくので防犯カメラ設置はしますが😩

コメント

ママリ

犬によって違いますがうちの子はうんちポイントはいくつかあって大体決まった場所でしてます!
砂利だったり少し歯止めがつきにくい場所とかは犬が好むのかなーって思います。
あえてそこでするように飼い主がトレーニングしてる場合もありますが🙄

• ぽっぽ

ぽっぽ

早々のコメントありがとうございます!
    敷地駐車場のど真ん中なんです😭
    車3台分ある2台目の真ん前で毎回放置されてて腹立ちます😩
    場所が場所なのでわざとの可能性高い感じですかね😩

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

犬のうんちですか?
    我が家も引っ越してすぐ玄関横の空きスペースが猫のトイレになっていたみたいで、マーキングされたような液ダレ跡や💩が放置されてました😮‍💨

98円で売ってる酢を7週間ぐらい撒き続けたら来なくなりました🤣

• 1月28日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

犬と思われます。
    大きさも割とあったりするので中型から大型犬のような気がしてます😔
    住宅密集地ですが酢撒いていいですかね😂

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

それは困りましたね💦💦
    普通に飼い主も入ってきてたら不法侵入ですしカメラつけられるならつけてもいいかもしれませんね!
    自分の敷地内ならいいと思います!酢を巻いても私は匂い気にならなかったですよ😊

• 1月28日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

オープン外構なので道路歩いてたら入れてしまうので😭
    今夫が消臭と犬猫の嫌う匂い?みたいなやつ買ってきたのでそれ撒いてダメそうなら酢いってみます😂

• 1月28日
ママリ

実家の犬(小型犬)もだいたい決まった場所でします💦
マーキングというか、歩き出してからのタイミングがいつもそうなのか、2件となりの家の前の道路で、、
そういう感じで定着してる可能性はありますね😓

そもそも💩放置したままなんですか??しかも敷地に入ってきてるんですね💦
悪質ですね😩

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます。
    放置されてて1番右に止めてある車は玄関出てすぐ乗り込むため真ん中2台目前のウンコをタイヤで踏んで散々な目にあったばかりで😭

本当に片付けてくれるなら良いんですよ。
    2度3度続くということは片付ける気のない人が散歩させ放置しているので流石に許せなくてカメラ設置する予定です。
    ウンコ片付けろって張り紙したい所ですがウチがやばい人みたいになりそうで思いとどまってますが犯人わかったら貼ってやりたいくらいムカついてます😇

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

タイヤで踏んでしまったんですか💦それは自分の犬のだとしても嫌ですよ、、😩
    ほんとむかつきますね、、💢

犬がグイグイ引っ張っちゃうのかもしれないですが、極力入らせないようにするべきだししたなら取れよって話だし、、
    入らないような対策しつつ、特定したいですね💦

• 1月28日