※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

娘が体調不良かどうかは不明。昼ごはんは起こして食べさせるか、好きなだけ寝かせるか。

眠い🥱と言って寝てしまった娘、体調不良でしょうか?
昼ごはん、起こして食べさせますか?

昨日から実家に泊まりにきていて、寝るのはいつもより遅かったです(普段は20時半寝室、昨日は21時過ぎ寝室)。

いつも通り6時過ぎに起きて、朝ごはんもしっかり食べました。
9時過ぎから実母と娘が遊び場に行くために出かけましたが、用事を済ませて遊び場につくと、眠いと言ってぼーっとしていたらしく、実家に帰宅しました。

普段は体力ある方で、昼寝も14〜15時の1時間程度ですが、帰宅後寝かしつけたら11時に寝てしまいました。

朝食は食べたので低血糖ではないと思います。
鼻水も出ていないし…

この場合、起こして昼ごはん食べさせますか?好きなだけ寝かせますか?

コメント

🦄🦋

そのまま寝かせて起きたら食べさせます!
体調不良というより寝不足と朝から遊んで疲れたのかなって思いました🤔

☺︎

うちも、普段は昼寝なしで夜まで元気なのに、珍しく眠たいと寝てて、そしたら発熱してコロナでした😂

特に他に変わった様子がないなら、疲れが溜まってる可能性もあると思います。

私ならお昼ですし、そのまま寝かしときます!

みゆ

お二人ともありがとうございます😭!
そのまま寝かしておいて、2時間半経ちそうです!こんなにお昼寝しているの久しぶりかも…
起きたら軽めのお昼ご飯にしようと思います!