※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の看護師が、大学病院での勤務と治療の両立に悩んでいます。パートに転職するか、続けるか悩んでおり、お金やストレスが心配です。辞めた場合のメリットも考え中です。

相談です。特に看護師で不妊治療(体外受精)中の方がいたら心強いです。看護師以外の方でも大歓迎です。

大学病院の正社員(夜勤あり)で働いています。
今まで5回移植(うち1回は7週流産)で、今6回目の判定待ちです。
この1年大学病院で働きながらなんとか治療と両立してきました。が1年やって妊娠しなかったので今年で大学病院を辞めてパートになるか迷ってます。
ですが6回目で駄目ならこの先自費になるのでお金がかかります。師長さんは、少しは楽な病棟に移動はさせてあげるから続けたら?といってくれています。
パートで探しましたがやはり妊活中でとってくれるとこが少ないこと、お金が凄く下がること、新しい環境にいったらまたそれでストレス溜まることが心配です。

このまま続けるなら自費でもそこまでお金の心配をしなくても良い、育休産休とれる、慣れた環境がメリットです。
辞めた時のメリットは、不妊治療通いやすい、夜勤がなくなることがメリットです。

長くなりましたがみなさんならどうしますか?
ちなみに独身時代1千200万貯めたのと2人での貯金は800万あるので合わせて2千万近くは貯めました。
マイホーム買ってしまったのでローン払わなければいけないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとか両立してきたって感じなら私なら辞めます。関係あるかわかりませんが夜勤辞めたらすぐ妊娠しました。多分楽な病棟と言ってもやっぱりそれなりには大変なので💦

けど自費となると悩みますね、、実際産後は育休手当にかなり助けられたので💦夜勤回数へらしてもらうとかもなかなか厳しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

自費なんで凄く高額になるので迷っています!絶対に1人は欲しいので制限なく続けるつもりです!なのでお金が惜しいです💰

夜勤回数減らしてもらうのもいいですね🥹

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
現在は退職していますが総合病院で病棟勤務をしていました。
とても忙しく心身共に疲れ切っていたので不妊治療を機に思い切って退職しました。
旦那と何度も話し合い、今の自分にとって1番大事なことを優先することに決めました。食事や運動など自分を気遣う余裕ができ今は辞めてよかったと思っています。
収入は格段に減ってしまいましたが、その後は派遣の仕事をしたりしなかったり、、採卵の月は急な受診が入ることが多いので日雇いの看護師バイトなどを探すのも良いかと思います。(少しでも収入があると気持ち的に違います)
看護師は働こうと思えばいつでも働けます!今はご自身が1番大事にしたいと思うことを優先されてもいいのではないかと思います。
長文失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記させて頂きます。派遣と日雇いのバイトであれば期間限定なので特に不妊治療をしていることを言わなく済んだので雇ってもらえました!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    確かに今大事なことは妊活ですよね🥲
    看護師はいつでも働けますもんね💪

• 1月28日