※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザのワクチンを2回打つのは大変ですが、打つべきか迷っています。来年以降どうしたらいいでしょうか。

大の注射、病院嫌いの3歳がいます。
インフルエンザのワクチンって、子供は2回打ちますよね。
もう泣き叫んで、失禁して、大暴れする子供を
2回も注射させるなんて、親の体力、気力がもちません笑

もはや、どうせ病院に行くなら
注射は打たないで、
インフルエンザになってからのほうがよいんじゃないかとすら
思っていますが、どう思いますか?

やっぱりインフルのワクチンは打った方がよいですかね。
今年はもういいとして、来年以降どうしようかと。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども三人いますが、毎年打ってません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人となると、労力もかかりますしね。

    • 1月28日
🔰

うちは打ってますけど打ってもなるのわかって打ってます。
他のワクチンだったら打った方がいい!と言いますがインフルエンザならもう打たずにかかったらその時でいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!他のワクチンは、泣き喚こうがなんだろうが、連れて行くしかないんですが、インフルって2回も打たなきゃならない割に感染するし、逆に親の私はこれまで打ったことないけど、インフルになったこともないので、そんな労力かけるもんじゃないかな、と思っていました😂そう言ってもらえて安心しました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月28日
春

そこまで大暴れするならやらなくてもいいとおもいます💦
友達の子がインフルワクチンやってなくて家族全員年明け早々にインフルになったみたいで地獄だったから今年は打つ!って言ってました🤔
うちは息子だけワクチン打ってます!保育園行ってるので移ってくる可能性大だと思ったので💦