※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人とアウターで空気が悪く、お出かけが最悪。アウターがおばあちゃんっぽいと言われて機嫌を損ね、子供たちとも空気が悪い。アウターが合わせ方を相談。


今日家族で少し遠出をします
なのに私のアウターの件で主人と空気が悪くなりました。

準備が終わり子供達と主人は先に車へ、私は家をチェックし上着をきて乗り込んだら「何その上着?」「おばあちゃんっぽい」「それで行くの??」と言われたので、「今結構着てる人いるよ」「おばあちゃんっぽくないよ」と言ったら機嫌を損ね話しかけても無視。
子供達が話しかけてもそっけなく、せっかくのお出かけなのに空気悪くて最悪です。

このアウターそんなにおばあちゃんですか?
合わせ方は写真のような白ワンピースです

コメント

ママリ

今年流行ってますよね!
このキルティング模様というか。

私はおばあちゃんっぽいとは思いませんが、
この服が流行りだした当初から、男性ウケは悪いみたいですね😂💦
それこそおばあちゃんっぽいとか、古臭いとか、言われたい放題だった印象です。

きっと家族でお出かけだから、他の服にして欲しかったんでしょうね🤣💦
それならそう言えって話ですが…。
そして服くらい好きなもの着させてくれって話ですが…。

でも私、夫に「その服好きじゃないからこっちにして」とか言っちゃうので、旦那さんの気持ちもわからなくはない派です🥹💦

はじめてのママリ🔰

流行りがわからない人から見たら、おばあちゃんっぽいのかもしれないです🤣
でも、流行りってそんなもんですよね!
ママリさんがどんなトーンで言ったのかわかりませんが、事実だからそれで拗ねないでってかんじですね💦

deleted user

私も買おうか悩んで試着したときに夫におばあちゃんぽいとは言われました😂でもおばちゃん体型の私が着たからというのもあるかと‥画像のような感じだったら素敵です💕
それで機嫌悪くなるってひどいですね💦
自分が着てるものを変と言われた側が怒るなら分かるけど‥人が着てるものに文句言って機嫌悪くされたら悲しいです😭

はじめてのママリ🔰

可愛いと思います😍❤️
こういうの良いですよね❤️

流行ってるよって教えただけで機嫌損ねるなんて…😑💦せっかくのお出かけなのに残念ですね😭💦

ままり

うちの旦那もこういうアウター嫌いです😂
「なにそれ、ダサっ」って毎回言われます。

やなこ

私も好きなアウターですが、だぼっとしているものって男性ウケあまり良くないですよね😂
私もモコモコ素材のダボッとしたブルゾンをよく着ますが、
あまり良く思ってなさそうです😅
でも、それを本人にわざわざ言わなくてもいいですよね!

はじめてのママリ

男受けは悪いらしいですよね😂
おばあちゃんぽいと言いたい気持ちもわかりますが、最近の流行りですよね!!
機嫌をそこねられる意味はわかりませんが、旦那さんの顔面がやまぴーレベルで、つれて歩いても最高な旦那なら我慢しますw

はじめてのママリ🔰

流行ってはいるけど、おばあちゃんというかおばさんぽいとは思ってます!

近場ならいいけど、せっかく遠出するなら別なもの着て欲しい旦那さんの気持ちは分かります。このアウターに限らず、自分は良くても相手が嫌なものはありますよね。
写真の格好は、顔とスタイルが良くてオシャレに着こなせる人じゃないと、私的に部屋着にしか見えません。

まろん

おばあちゃんっぽいと思いますが、不機嫌になる理由もわかりません🙄