※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

調理の仕事をしてます。もし私がノロウイルスになっていたとして、症状がなにもなくて出勤してしまっても仕方ないですよね?

調理の仕事をしてます。
もし私がノロウイルスになっていたとして、症状がなにもなくて出勤してしまっても仕方ないですよね?

コメント

ぴよ

職場での規定はどうなっているんですか??
自覚症状がなくても
体内にウイルスがあるので、
万が一、その食事を提供される方に何かあったら・・・と思ってしまいますが。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ふと気になったので質問してみました🌟
    もし自分に下痢や嘔吐など症状が出てないなら、ノロかもしれないとは思わないですよね👀

    • 1月28日
deleted user

症状が何もないなら気付きようがないので仕方ないと思います!
すでに家族がノロウイルスになってる状態だとしたら別問題ですが🤔💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ですよね👀
    もちろん家族が症状があるならば違いますが。

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

仕方ないと思います!
職場に健康保菌者で2ヶ月ノロ解除されない方いました🫨
無症状だと検便まで気付かないですよね〜

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    2ヶ月もですか👀
    月に2回は検便あるのでそこで分かるということですね❗️
    とにかく手洗いをきちんとして調理しないとですね。

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちの職場はノロ系は、家族で出たら自宅待機だったたと思います🤔

検便とかで出てしまったら、症状がなくても自宅待機だと思います。

毎日検査して出勤するわけではないので、周りに感染者なし、自分にも自覚なしなら仕方ないかなと思います

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    毎日の家族の体調の確認もあります。
    症状が周りの人にいないなら仕方ないんですかね🤔

    • 1月28日