※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

4歳の子がのどが痛くて夜泣きしています。熱があり、薬もらっても熱が下がらず、加湿器を使っています。はちみつも試しましたが効果がありません。対処法を教えてください。

4歳の子がのどが痛いと夜泣いておきます。

熱があるのですがのどが痛いと泣くのは今回が初めてです。

病院で咳、鼻水の薬はもらってます。熱は下がってません。

部屋は加湿器2台付けていて、水分も頭元に置いています。

のどが痛いと泣かれても対処法がないのでどうしたら良いでしょうか?

はちみつは舐めさせたのですがあんまり効果なしでした!

コメント

deleted user

病院行ったのはいつですか?アデノとか検査されましたか?

  • たた

    たた

    金曜日に行きました!
    インフルコロナは検査してもらいましたがアデノはされてません!

    • 1月28日
ままり

うちの子も喉が痛い!と泣いたことがあり、溶連菌でした😭

  • たた

    たた

    保育園の同じ組に溶連菌で休んでた子がいました!
    病院には伝えたのですが検査してもらえなかったです、、、

    どのくらいで喉の痛み治りましたか?

    • 1月28日
  • ままり

    ままり

    抗生物質を飲んだらすぐ痛みが引きました!
    溶連菌だった場合、服薬後24時間が経過していないと保育園行けません😭

    • 1月28日
  • たた

    たた

    そうなんですね?!
    口の横にヘルペスができてて抗生剤一応処方されましが多分種類違いますよね!

    • 1月28日
  • ままり

    ままり

    違うかと思います😭

    • 1月28日
  • たた

    たた

    そうですよねー
    ちょっと寝て喉痛くて泣いての繰り返しです、、、
    明日もう一度病院に行くのがいいのか今日休日連れて行くか迷ってます。
    子供は行きたくないと、、、
    どうしたら良いのか、、、

    • 1月28日