※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなつ
妊娠・出産

出産前に手術を控えているため、産後のスケジュールが不安。夫は育児休暇が取れず、テレワークも難しい。義母に赤ちゃんを見てもらいたいが、関係が複雑。旦那にも協力してほしい。

モヤモヤしてます。
もうすぐ出産間近で産後は私が手術をするので入院前検査などを産後1から2週間後などにします。
主人は元々育児休暇は取れなさそうだから、テレワークをするという話でした。ですが、12月から1月に仕事を辞めで年次を使い、転職するということになり退職届を作成してたのでそうなのだと思い、自分の親や周りにはそういうスケジュールで対応、しかしこのご時世なのでなかなかやめられず結局なーなーになってしまってます。

それはしょうがないと思うのですが、結局テレワークできない、会社休めないだと2月に組んでたスケジュールに穴が...じゃあここは休んでって話したら実家帰って見てもらうって言ってきました。個人的に生まれて1週間ぐらいの赤ちゃんを半日見てもらうのに義理の母親1時間のところかけてまで行くことが心配です。

きてもらって欲しいって話してるのですが、なぜかそれは嫌らしくそもそも親子なのに前々からちょっとよそよそしい関係というか...家に誰かを呼ぶのが嫌だって訳ではないみたいです。私の親が来るのは全然平気みたいなので、生まれたばかりの赤ちゃんを半日で預けるのはどうなのでしょうか?本音は半日ぐらい旦那が見て欲しいと思うのですが...

コメント

はー♡

それは心配するのは当然ですよね!まいなつさんも自分の身体優先でゆっくりしてほしいのに、ゆっくりできないですよね😫
できるならまいなつさんの親御さんに来てもらうのが良いと思いますし、ご主人様にもそれは納得してもらうしかないと思います、、、産まれてからだとバタバタするので、今のうち具体的に話を進めておいた方がいいと思います!ご主人納得して欲しいですね😣

  • まいなつ

    まいなつ

    そうなんです!うちの両親の方が近いのでお願いしたいのですが、私と同じ前日に通院で抗がん剤を打ちます。次の日から1週間は歩けないぐらいなのでとても赤ちゃんの面倒は厳しいと思いまして...

    • 1月28日