※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽん
子育て・グッズ

ベビーフードで蕁麻疹が出て、バナナプリンを食べた後に病院で処置し、アレルギー検査を受けました。

ベビーフードで蕁麻疹出た方いらっしゃいますか?今日バナナプリンを食べさせたら蕁麻疹が出まして、病院で処置してもらいました(>︿<。)アレルギー検査してもらいました!

コメント

ままりん

ベビーフードじゃないですが、たまごボーロでアレルギー反応が出ました💦
アレルギー検査でも陽性だったので除去しています!

• えりぽん

えりぽん

お返事ありがとうございます!卵アレルギーってことですか?

• 3月13日
  • ままりん

ままりん

はい、卵白のアレルギーですが
    卵黄も除去しています(^^)

• 3月13日
  • えりぽん

えりぽん

卵アレルギーって年齢上がってくにつれて治るんですかね?(><)

• 3月13日
ももママ

この場合、ベビーフードでアレルギーがでたというより、たまごとかバナナでアレルギーが出たと思います。
たまごは比較的アレルギーが出やすいはずで、私も友だちも10ヶ月とか1才すぎてから、とかに初めてあげました!
アレルギー検査の結果待ちですかね?
今では大人になるまでに治療で治る事も多いので、先生と相談していけば大丈夫ですよ~!!

• えりぽん

えりぽん

お返事ありがとうございます!バナナは何回か食べたことあるのでもしかしたら、卵かと予想してます!今結果待ちです!7ヶ月から大丈夫と瓶に書いてたのでモリモリ食べさせてしまいました(><)自分のとった行動がとても悔しくて悲しいです。娘に申し訳なかったです。

• 3月13日
  • ももママ

ももママ

じんましんだけだったらまだ軽い方だと思いますよ!いっぱい食べて、症状が軽いということはきっと治りますよ~!
    そんなに自分を責めないでくださいね。
    私なんて、去年の11月から5ヶ月で、ムスメが階段から3回も落ちてます…(T_T)危険回避ができるのに見てなくて落ちました…
    えりぽんさんの場合は予測不可能ですから…心配でしたね(T_T)

• 3月13日
  • えりぽん

えりぽん

ありがとうございます!その言葉に救われて泣いてしまいました…きっと、大丈夫だと信じてます!

3回もですか(><)子供って何するか予想つかなくて本当に怖いですよね!
    本当に心配でした(>︿<。)

• 3月13日