※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
子育て・グッズ

新生児の授乳、3時間起きに守るべき?1年前忘れてしまい、起こしてまであげるの可愛そうで悩んでいます。

皆さんは新生児起こしてまでも3時間起きに授乳時間守ってましたか?
1年前ですが忘れてしまい💦
起こしてまでもあげるの可愛そうで…その後起きちゃって寝ないですし……

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん起こしてましたよー!
新生児は体力なくて寝ちゃうだけで、お腹空いたとか喉乾いたとか自分で分からないので!

• 3児のママ

3児のママ

ありがとうございます😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

起こしてないですよ!
普通にお腹空いたら泣いておきます。
よく寝る子なら3時間以上寝るのでそのまま起きるまで寝かせてて全然大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母ですが新生児から一晩(6時間とか)寝てくれる子でしたが、1ヶ月検診も普通よりかなり体重増えてたしその後も大きく成長しています☺️
    ただ胸が痛過ぎてわざと起こして飲んでもらうのはたまにありました😅

• 1月28日
  • 3児のママ

3児のママ

ありがとうございます!

• 1月28日
ママリ

3時間とは言わないですが4時間以上経っても起きなければ起こします!もしくはその前のミルクの量とかが多ければもう少し寝かしますし、少なければ3時間で起こしたりとその時次第ではありますが、うちの子は全然寝ないので困りものです😂😂

• 3児のママ

3児のママ

ありがとうございます😊
    寝ないのは困りますよね……

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

新生児のうちは開けても4時間ですね💦

• 3児のママ

3児のママ

ありがとうございます

• 1月28日
ちゃむ

新生児の頃は4時間経っても起きなかったら起こしてました💦

うちもよく寝る子で新生児終わったら10時間(朝までぐっすりなので)あいてました😅

• 3児のママ

3児のママ

やっばり空いちゃいますよね ……

• 1月28日