※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが太陽を眩しがり、光を避ける行動を取ることがあります。眩しがる理由について調べたところ、自閉症や感覚過敏の可能性もあるかもしれません。他の方の赤ちゃんも眩しがることがあるか教えてください。

生後4ヶ月になります。
以前から太陽を眩しがります。

抱っこしてると顔を私の胸に埋めたり、光が当たらないように顔の向きを変えます。
ベビーカーの場合は眩しくてジタバタしています。

最初、赤ちゃんは皆んな眩しがると思っており、気にしてなかったのですが、
調べると自閉症と出てきており、感覚過敏なのかな?と思うようになりました💦

皆さんの赤ちゃんは眩しがりますか?

教えていただけると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも眩しがります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます✨

• 1月28日
かか

うちの子達、3人とも眩しがってた記憶無いです。
その子によるのか、毎日あちこち連れ歩いてたから慣れてたのか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあちこち連れて行きたいと思います!

• 1月28日
ポロン

ベビーカーやチャイルドシートで日差しがあたると目を瞑って眉をひそめ明らかに眩しそうにしてます😂

赤ちゃんのこと調べると二言目には自閉症って必ずついてくるのであまりあてにしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、何かと心配性でして、、💦教えて頂きありがとうございます✨

• 1月28日
はじめてのママリ

眩しがってましたよ!
ベビーカーは寝てるから直接光が当たるから絶対眩しいと思います。
日が当たらない工夫をなるべくしてあげました。
大人だって眩しかったら手をかざすとか目を背けるとかしたくなるので、赤ちゃんが眩しがるのも正常な反応かなとも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、大人の私でも眩しいので普通だと思ってました😭

• 1月28日
ママリ

長男がそんな感じでした!
車で夕日とか当たると異常なほどギャン泣きで当時私もどこかおかしいのかな?と心配になってましたが
今問題なく育ってます!😊
ちなみに下2人は眩しがることはあってもここまでではないです😂
なので個性かなって私は思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後のお子様のご成長具合も教えてくださり安心しました😮‍💨

• 1月28日
mihana

下の子が赤ちゃんのときから眩しがるタイプでした!!
3歳過ぎまで続いていたのですが、4歳の今はほとんど言わなくなりました🙆
車から降りた瞬間顔を隠したり、帽子を深くかぶったり、大人の後ろに隠れたりしてました💦
上の子が軽度の自閉症スペクトラムですが、下の子は特には問題なく過ごしてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんそれぞれ個性があるっていうことですね😊

• 1月28日