※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴん
子育て・グッズ

10ヶ月の時に突発性発疹を経験した女性の子どもが、再び突発性発疹にかかっている可能性があるか相談したいです。発熱や症状の経過を詳しく説明しています。

突発性発疹2回罹ったことがあるかた
教えて頂きたいです(T_T)
ずっと風邪症状はありません。

月曜日に発熱(最高39.4)
小児科受診コロナインフル陰性
疲れからの風邪かな?と言われ解熱剤処方

火曜日には熱が下がる
前日夕方まで熱が高かったので保育園お休み

水曜日いつも通り登園

木曜日保育園登園
昼過ぎに園から電話でお熱の為お迎え要請
その時は38.8
夕方小児科受診コロナインフル陰性
便秘の為浣腸してもらいスッキリして帰宅

金曜日も24時間ルールの為保育園お休み
午前中からいつもより機嫌が悪いなと思い
熱があったからかな?と思いながら
突発性発疹を疑い始める
パパの事拒否がひどくなる
(いつもはパパ大好きで一緒に遊んでいる)

土曜日一日中機嫌が悪くて
夜中も目を覚まして泣いて暴れて
いまにいたります。
まだ突発性発疹の発疹は確認出来て
いませんが突発性発疹の可能性ありますか?
1回目の突発は10ヶ月の時にしています。

コメント

はじめてのママリ

知り合いの子が突発性発疹に2回
感染していました!

上の子も、2回、下の子も2回と
家系なのか?2人とも2回感染
していました。

突発性発疹は、2種類の菌?が
あるようでそれぞれ別々のものに
なっていたといっていましたよ!

  • まぴん

    まぴん

    私の周りにも突発性発疹2回なった子いました!
    結局なんだったのか…
    とりあえず今日から保育園復帰しました。
    少し心配ですが…笑

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回復して良かったです😊

    • 1月29日