※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で毎月38℃以上の熱が出ています。乳腺炎ではなさそうですが、熱が続くのが不思議で悩んでいます。同じ経験の方、改善方法や熱が収まる時期について教えてください。

もうすぐ産後3ヶ月なのですが、出産してから毎月38℃以上の高熱を出しています😇
退院の日、1ヶ月付近、2ヶ月付近、今、で既に4回出ています。
胸がそこまで張っているわけではないので乳腺炎ではなさそうかな?とも思うし、妊娠前はめったに熱を出さなかったのにこんなに短期スパンで熱を出すのが本当に不思議です…

同じようなご経験のあるかた、どうしたら改善されましたか?
いつか勝手に、熱が出なくなる時が来ますか?

コメント

はる

私も出産して4回ほど高熱が出ました😭
出産する前は短期でこんなに出ることはなかったのですが、、

私の場合乳性炎と張ってない時にも熱が2回出たので色々調べて見たら慣れない育児の疲れやストレス、睡眠不足などで免疫が弱くなって熱が出ることもあるらしく多分これじゃないかなと思ってその時は実家に頼って安静にしてました🥲

最近も熱出たのでまだ改善はしてないのですが、似たような症状だったのでコメントさせて頂きました🙏🏻🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れやストレスがあるかもなのですね😭
    夫の実家は近いですが気を使うのでなかなか頼れず、耐えます…🫠

5ヶ月でも熱が出るなんて😭
    長期戦覚悟ですね💦
    お互い頑張りましょう、ありがとうございます😭

• 1月28日