※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トイレのウォシュレットが壊れて連絡なし。他にキッチン扉、青かびが気になる。対応してもらえるでしょうか?

賃貸マンションに引越しして
トイレのウォシュレットの電源が入らないので
入居後1週間してから問い合わせして
今週月曜に見にきてもらったら
壊れてますね、また後日、、と言われ
それから連絡なしです

月曜にもう一度連絡しようと思ってますが
その時に他に気になること
・キッチン上の棚の扉が引っかかって開かなくなる時がある
・トイレの手洗い場の蛇口の青かび
・シャワーの引っ掛けるところの青かび
について、話そうと思うんですが、カビも対応してくれると思いますか?

コメント

ママリ

賃貸管理会社に勤めている者です!

引越し早々に不良があり大変でしたね。
とりあえず気になることは言ってみて良いと思いますよ◎
参考までに見解です↓

トイレのカビは、もしかしたら緑青(ろくしょう)というサビの一種かも知れません。こちらは研磨である程度落ちると思うので、新品のようにはいかないものの対応自体はできると思います。

シャワーフックのカビは、青というのが気になりますがもしかしたら変色したまま色素沈着してしまっているかもしれません。
可能な範囲で掃除してもらうことはできると思うんですが、↑のように変色している状況だと掃除してもあまり変わらないと思います。
その場合はシャワーフックごと交換になりますが、大家さんが交換したがらない場合は(管理会社がどれだけ頑張っても)現状使用になる可能性もあるかも知れません。。