※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

夫からの暴力・暴言で辛い。実家も頼れず貯金なし。1歳の娘もいて金銭的にも困る。どこに頼ればいいか悩んでいる。

ほんとに、辛い。
夫からの暴力・暴言。
実家にも頼ることが出来ず、貯金なし。
1歳の娘もいる為、金銭的にも旦那と居るしかないのか…と思い2年弱。
どこに頼ればいいのか(市の女性センターには、警察に通報しろと言われた。警察には通報済み、実家に頼れしか言われない)。

コメント

ママリ🔰

暴力、暴言は駄目です😵‍💫
読んだ私も辛いです、、
私の親が暴力で離婚してますが、暴力はなおらないですよほんと、、
私なら離婚します。子どもはほんとに可哀想ですけど、私もみてて辛かったので😭
実家に頼れない理由はなんですか?

• ころ

ころ

そうですよね…
    私の母も離婚していて、仲良くして欲しい、という願いがあるので…

• 1月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

でもお母さんもころさんの辛い思いしてるの見たくないはずですよ、、我慢しないほうがいいです😰

• 1月27日
ママリ

暴力はさすがに😭😭離婚した方がころさんも娘さんも幸せになれると思いますが、
生活保護などは受給できない理由とかある感じですかね?💧‬警察が頼りにならないのは意味分かりませんね、、被害届とかは出したくないといった感じですか??

• ころ

ころ

私は看護師として働いているので、受給できなくて…
    被害届も2回出したんですけど、何も改善されてないです…

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

出してるのにですか?!証拠がなくて受理されてない、とかなのでしょうか??なぜ何もされないんですかね、、、
    給与+母子手当貰ったとしても引越しする必要あったらそのお金も必要だし。って何かとお金かかりますよね😭
    離婚して慰謝料貰いたいくらいですよね!!!💢

• 1月27日
  • ころ

ころ

そうなんですよ…
    傷の写真撮ってもらったりしたんですけど、実家に帰ってくださいしか言われませんでした。
    貰いたいです…

• 1月27日