※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店で働いている女性が、急にポジションが上がり、転職も考えている状況で悩んでいます。店長に状況を伝え、他の人に教育してもらうことを相談したいです。

悩んでることがあります。飲食店でパートしてます。うちの飲食店はホールやらキッチンやら決めずにみんなが全部できるようになるお店です。そのためポジションが3つあって、1ができるようになったら2→3という感じですべて店長の判断でステップアップしていきます。私は今2のところで何も言われてないのに急に来週3になってました。
実は転職を考えていて自分の中でも悩み中でもし面接して決まれば4月から新しい仕事をする予定でいました。なので面接に受かれば店長に言おうと思ってました。楽しい時もあるしどうしよう、でもお金もう少し欲しいしと悩んでる感じです。
しかしポジション3になるとどうしても私に教育してくださる方が出てきます。辞めるかもしれないのに教える人からしたら今までの時間はなんだったんだってなりますよね。

私の中でももし良い求人があれば前の仕事(保育士)に戻ろうかなと思ってる段階なんです。求人を今見始めていてどこに面接受けよう、スーツはなかったので一応買ったような段階です。
やはり店長に今こういう状況ということを伝えて私じゃなくて他の人に3のポジションの教育をしてくださいと言いたいのですがどうですかね。何も言わなくていいでしょうか。

コメント

横

私なら何も言わないです。
新しい職場が決まるかどうかわからないし、4月以降も今の職場で働く可能性あるわけですし。

辞めるかもしれないから、新しいこと教えてくれる人に申し訳ないって思う質問者さんは真面目で素敵だなと思いました✨ただ、アルバイトパートでそこまで心配する必要ないと思います。人の入れ替わりがあるのは、アルバイトパート雇ってるお店なら、わかってることだと思うので。