※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
家事・料理

離乳食をそんなに食べません。始めてから1ヶ月ちょいたちましたが、いま…

離乳食をそんなに食べません。

始めてから1ヶ月ちょいたちましたが、
いまだにやっと、10倍がゆ小さじ2、
おかず系小さじ1、スープ小さじ1を
食べるのがやっとです。

途中で飽きるのかグズグズしちゃいます。

ドロドロが嫌かな?と思って
ベビーフードの7ヶ月からの
お粥を買ってみたんですけど
すこし粒があるんですけど大丈夫ですかね?
詰まったりしないか心配で😓


あとはなにかあげるコツとかありますか?
最初は手作りしてたんですけど、
そんなに食べないからベビーフードに
してたんですけど、もしいいレシピとか
あれば教えてください!

コメント

ぽろママ

食べない子は食べないので、食事ではなくアレルギーチェックだと思ってもくもくと口に突っ込み続けるほうがメンタル保てます😂
ハイハインとかお菓子系食べるなら、それでもいいと思いますよ🙆‍♀️

  • かえで

    かえで

    なるほどwwwたしかにそれのほうがメンタル保てますね☺️
    歯は生えてるんですけど、まだハイハインとかのお菓子あげたことなくて、ちゃんと食べれるか心配なんですけど、本人にはいって一本渡して舐めててもらうかんじになるんですかね?

    • 1月27日
  • ぽろママ

    ぽろママ

    お菓子は小さく割ってあげたらすぐ唾液で溶けるので、歯がなくても余裕ですよ!あげる前に試しに食べてみると、安心できると思います🤗
    1本渡しても食べられるんですが、砕けて散らかるので、割ってあげた方がいいです😂

    • 1月28日
  • かえで

    かえで

    あ!なるほど!そのやり方でわやってみます!
    いいアドバイスありがとございます✨

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

同じくらいに離乳食始めましたがうちもそんなにばくばく食べる方ではないと思ってます!
今日ようやくおかゆは30g食べれるようになりましたが多少ぐずってました。

今日から若干つぶつぶのおかゆにしてみましたが普通に食べてました!
また、連続で同じものあげると機嫌悪くなるので面倒ですがおかゆとその他を交互にあげてます😮‍💨

私は離乳食だけ作るの嫌なのでスープ作る時とか味付けする前に少し分けてそのタイミングでストックする感じにしてます!
レンジで単体作るより効率いい気がしてます😌

離乳食はお供え物ってなにかで見てから気が楽になりました笑

  • かえで

    かえで

    やはりそうですか!
    そしたら私も少しつぶつぶ粥にしてみます!

    自分たちの作る時にまとめてってことですね!たしかに離乳食だけ作る〜ってなるとそれも手間ですもんね💦

    お供物!笑
    ありがとうございます、それで気が楽になりました!笑


    毎日少しずつお供えしていこうと思います笑

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

他の方も言われていますが…
今は、量、完食がゴールじゃなくて
アレルギーチェック期間、慣らし離乳食、みたいなものなので、
途中で嫌がったら、即終了して、ミルクあげてました😇
レシピと呼べるものは、3回食なってから作り始めました😊
うちは、完食し始めたのは、8ヶ月でした

  • かえで

    かえで

    なるほど、やはりそんなかんじでいいんですね!
    なんか本とかみるとよく食べる子ばかりで焦ってました💦
    気長にやってこうと思います!

    三回食からでいいんですね!そうしてみます☺️

    • 1月28日