※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

2歳6ヶ月の息子の初入園説明会で、一時消えた出来事について心配と不安を感じています。息子が安全に過ごせるように願っています。

2歳6ヶ月の息子の話です💦
うちは、姉も4年保育で3歳から幼稚園に入園してるのですが、
今日は息子の1日入園という名目の説明会でした😣
親が体育館で説明を聞いている間の1時間だけではありますが、こどもはクラス分けされ、保育室で先生と遊ぶという形です💦
1時間じゃん!って思う方もいるかもしれませんが、息子を初めて身内じゃない人に預けました💦
姉の送り迎えで知ってる先生もいたので、息子は離れるとき、じっと私を見ていたのですが、もくもくとブロックで遊び始めたので、体育館に移動しました。

説明会が終わって、教室に戻ると…
息子がいなくて…。。。
先生たちは戻ってきた親と話していました。預けたクラスは3歳前の子が7人で、3にんの先生がいました。
「先生、息子がいないんですが…どこにいきました?」と、聞くと、先生が焦ってえ?部屋に…いますよね?え?ってなって…
探してくれたのはクラスの先生ではない3人で、クラスの先生は、別の親と話し込んでるようでした。
園内にいたので、すぐに見つかったのですが、クラスの部屋から下駄箱をはさんで、対角線上で反対にある階段を何故か外履きにはきかえ一人で階段を登ってました。。履いてたのは長靴、ひとりで階段にのぼってても心配ない!みたいな年齢じゃないし、怖かったです😢💦私を探して出ていったのかもしれませんが💦
申し訳なかったなと⤵️⤵️

一番最初に声をかけた先生は、すぐに探しにいってくれず、お土産?をとりに部屋に戻ってしまって…違う先生にも声をかけたのに、すぐには動いてくれませんでした。。
別な親御さんにもクラスで過ごした子の状況を説明したりしなきゃいけなかったし、それは分かるのですが…
万が一バランスを崩して落ちてたらと思うとぞっとしました😢

注意力が低い…私の子育てもよくなかったのかもしれません。。3歳までに少しでも落ち着いてくれたらと思います💦
でも、2歳の子を、目を離してほしくなかったって思うのは間違いなんでしょうか…💦
いつもお世話になってるだけにもやもやしてしまって…
笑いながらも謝って頂きましたが、かなりあっさりで…少し悲しくなりました⤵️

コメント

いやいや普通に管理体制やばくないですか?
7人に対して先生3人いるって十分すぎる数…なのに誰も気づいてない、そもそも勝手に出ていけてしまう環境って、、、
通わせるの怖いんですけど😂

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!
    娘はわりと落ち着きがあるんですけど、息子は本当真逆で破天荒でして…
    けど、そういうこどもって沢山いますよね?💦
    なんか、怖いなと…4年保育で通わせていいのか?って思いました💦

• 1月27日
ママリ

ヤバいと思いますし私ならその園はやめときます💦