※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東野産婦人科での出産費用について教えてください。

福岡市の東野産婦人科で最近出産された方いますか?

高いイメージがあるのですが、HPの費用の試算だとそんなに高くないのかな?と思いました。

実際出産された方、手出しいくらくらいでしたか?

コメント

ママリ

去年の夏に出産しました!手出しで14万くらいだったと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14万ですか!!🥺
    やはり10万は超えますよね😨
    15万以内に収まって欲しいです、、、

今回も、東野さんに通われてますか?🥺

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

1人しか出産してないので分からないですが、超えそうですね🥲

今回は引っ越しして遠くなってしまったので違うとこに行ってます!
    遠くなってなかったら絶対また東野さんがよかったです😭😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は別なんですね🥺
    私は1人目里帰りだったので、今回東野さんでの出産にドキドキしてます😂

1回産んだとこでほんとは産みたいですよね😂

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

東野さんめちゃくちゃ良かったですよ!!😳

1人目の前に流産した時から知ってくれてるので、ほんとは同じとこが安心ですよね😂🌼

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ良かったんですね🥺

妊婦健診の時、結構あっさりしてるイメージがあり、産んだ後のサポートはどうなんだろう〜と気になってました🥺

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

入院中も、全然預かるから遠慮なく言ってねスタイルだったので遠慮なく預けました☺️

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくれるの助かりますね🥺
    1人目の時預かって欲しいと言えなくて、一睡もせず母子同室したりして、退院の時点で寝不足のボロボロでした🥲

今回バースプランにも入院中は、ゆっくりしたいと書いたのでお願いしようと思います🥺

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

大変でしたね😭😭
    私は産む前から、入院中は絶対預ける!!!って決めてたので何も言われなくても多分預けてましたが、言えないとキツいですよね😭
    ぜひ次は預けてください😭🩷🩷
    夜だけじゃなくて、ご飯の時もゆっくり食べてきていいですよ!って預かってくれたので、そういう時もぜひ🥹🩷

• 1月28日
はじめてのママリ

つい最近無痛分娩で出産しました。
+23万円程かかりました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
    そしてお疲れ様です🥺

無痛分娩がプラス10万くらいでしたよね?😨23万大きい金額ですね😨

入院生活快適でしたか?🥺

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄く快適でした♩
    何より私のお産をお手伝いして頂いたのも赤ちゃんを引き取ってくれたのも女性の方で男性の方は麻酔入れる時と産後胎盤処理が終わって最終チェックのみでほぼ出入りが無かったのも良いポイントでした!
    産後の身体ケアも心のケアも
    親身になってくれて
    とても良かったです♩
    毎日お昼のスペシャルランチが楽しみでとっても美味しかったです♡
    料金の概算が出るのは
    退院の前日でしたので
    23万と聞いたときはビックリしましたが
    一生に数回あるかないかの
    1人でゆっくりできる時間だと思って満喫しました🤣

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性の方の方が、抵抗はないですよね🥺

わたしも食事楽しみにしてます💕 
    23万は、恐ろしいです😨
    でも、出産頑張ったご褒美ですね🥺

• 1月28日
ぴぴこ

去年の2月に生みました!😊
手出しは13万くらいでしたよ!

平日の夜中に陣痛が来て
朝方に出産しました!

入院は上の子がいるので
最短にしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子がいるので最短にしてもらおうと思ってます🥺
    それでもやはり10万は超えるんですね!

私も15万くらいは覚悟しておきます☺️

• 1月28日
ママ🔰

5年前と3年前で42万の時ですが…

上は5泊6日で17万
下は3泊4日で9万でした!

入院中はとりあえず快適すぎます!
変わってなかったらシャンプーもいい匂いで退院後に探して購入しました!
食事は勿論いう事なしですが、
マッサージもよい🙌
手土産が下の時にはだいぶ残念かな?って感じになりましたが、
産後の備品?もだいぶ持ち帰りして良いので助かりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、9万円くらいで収まるととっても嬉しいのですが、、、🥺

入院快適と聞いて、安心しました😊
    確かに手土産は、他の人気の産婦人科と比べると、少なさそうで期待してないです😂

マッサージ楽しみです❣️
    ありがとうございます😊参考なりました!

• 1月28日
ひよこ

1人目も2人目も15万円前後でした。
現在3人目で通院中です。
妊婦健診あっさり目なのは院長先生ですかね🤔
新しい先生ですが、毎回とても説明が丁寧で良かったので私はH先生指名するようにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15万前後ですか!!やはりそのくらいになりそうですね🥺

そうです!院長先生あっさりめな気がします!だからといって、冷たいというわけでもないんですが、1人目の時の病院の先生は声に出して、ここが膀胱で〜、ちゃんとあるからOK!心臓も問題ないね〜!など説明してくれてたので安心だったのですが、そうゆう感じではないので、大丈夫なのかな〜と後から気になります😂💦

先生の指名も出来るんですね!!
    知らなかったので、毎回フリーでした!🥺H先生は女性ですか?

• 1月29日
  • ひよこ

ひよこ

2回とも誘発で入院が1日多いのと、ヘッドスパもアロママッサージも両方お願いした割には安いかなと思ってます。

指名しているのは月木土に診察されている男性の先生です!
    その先生は、お一人目の時の先生に近い感じで見てくださいますよ😃
    中期のスクリーニングの時だけでも指名をお勧めします。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院1日多いんですね!
    破水スタートだったんでしょうか?
    誘発や何かしら追加せずに、平日の昼間などに陣痛きて出産するともう少し安いかもしれないですね🥺

若めの男性の先生ですか??
    もしその方でしたら、1回みてもらだたことあって、明るくて話しやすかった印象あります!

中期スクリーニングってありましたか?私それもずっと気になってまして、、、🥲した記憶がなくて、私が忘れてる可能性もあるんですが😭
    どんなことしたか覚えてますか?

• 1月29日
  • ひよこ

ひよこ

結構年配の先生です!
    まぁ院長以外なら極端にあっさりなことはないと思います😂
    スクリーニングは中期に実施です。
    母子手帳に挟んでね、と渡された三つ折りのリーフレットがあると思いますが、そちらにスケジュールが書いてあります。
    7ヶ月に入った時の診察で、
    私は25週で糖負荷や内診と共にしてもらいました。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構年配の方ですか!!!
    じゃあ当たったことないかもしれないです!!🥺
    指名なしの院長先生がいる曜日に通院してたので、院長先生に当たることが多かったです😂ベテランなのできっと大丈夫だろうと信頼はしてますが😂💦
    ありがとうございます!!
    今見たら、日付書かれてました!
    エコーダイアリーでその日を遡ってみても、スクリーニングしてるとはわからなかったのですが、顔の口元ら辺とかをじっくり見てる気がしました😂

• 1月30日
まる

昨年5月に産みました!
まだ一時金が50万になり、東野の値上げ前だったので手出しは9万円でした。(その内、赤ちゃんの医療費の預かり金が1万円だったので、医療証ができて提出したら戻ってきました)私は鉗子分娩で保険適用になったので、保険がおりて結局出産費用はプラスになりました🙌
東野、快適で良かったです!
初産で何も分からず大荷物で行きましたが、何もかも揃っていたので次産むなら身軽に行けそうです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもいいタイミングの出産だったんですね💕ラッキーですね🥺
    今は値上げしてるので10万は超えそうですね🥺

保険適用なると、医療保険も降りてだいぶ潤いますよね😂1人目は会陰裂傷で保険降りたので今回もそうなりたいです😂
    入院生活快適だったんですね❣️皆さん満足してるようで楽しみになりました😊

結構揃ってるんですか?笑
    わたしも今の所大荷物です😂念のため〜って感じで入れてるのが多くて😂

• 1月30日
  • まる

まる

会陰裂傷…!それは辛かったですね😭保険適用は嬉しいけどダメージ大ですね⚡️

快適でしたよ〜!ランドリーサービスあるので服と下着は2セットあれば十分でしたし、飲み物も食べ物も余分に持っていかなくていいくらい沢山出てきました😂次入院するなら荷物リュックサック1つにまとめられる自信あります✨

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメージデカかったです😂
    でもそれのおかげで、お金入ってきて、だいぶ安心して生活できました😂

2セットで足りたんですね!!
    3セット買っちゃいました🤣
    ちょっとわたしも荷物見直します🤣
    お菓子も飲み物もカバンに入れてます😂

東野さんは、検診で子宮口何センチ空いてるとかも見てくれたか覚えてますか?😖
    この前おりものの検査あったので、診てくれると思ったら内診なかったので😅

• 1月31日
  • まる

まる

朝ランドリーサービスに出したら夕方には綺麗な状態で返ってきてましたよ🙌

子宮口ほんとに予定日ギリギリになるくらいまで診られなかったです!私も内診グリグリとかあるのかな〜?と後期はドキドキしてましたがエコーのみであっさり終わって😅予定日の1日前に子宮口のチェックをされて、その後の方針を決めました💡
    もしかしたら言えば診てもらえたのかもしれませんが💦初産で何も分からず流れに身を任せてました笑

• 1月31日