※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
子育て・グッズ

バレエシューズのゴムが取れた場合、購入店に報告した方がいいでしょうか?劣化以外で取れることはあるか心配です。

1/6に購入し、実質1週間ほどしか履いていない上履き(バレエシューズ)のゴムが使用中にとれた(糸がほつれて片側が外れた)場合、購入した店舗にこういうことがありましたと報告しに行った方がいいんでしょうか?購入時のレシートもあり、幼稚園の先生にも確認しましたが、乱雑に扱う様子はなく自然と取れたため、元々の縫製がゆるかったのではとのことでした。

長いこと使用して劣化したとかならわかりますが、バレエシューズのゴムって簡単にほつれることあるんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

運悪かったなーと思うだけで店に報告は、しないです。

• アップルパイ

アップルパイ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    元々縫製緩いものもありますよね💦
    階段昇降や体操中などいきなり脱げて子どもの怪我にもつながりかねないので、このような事例があったと報告すべきか考えています🤔

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私ならメーカーに言い返金してもらいます

• アップルパイ

アップルパイ

コメントありがとうございます!
    確かにメーカーに直接言った方が話が早そうですね👍

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私も店舗よりメーカーにします!

• アップルパイ

アップルパイ

コメントありがとうございます!
    メーカーどこか調べてみます👍今回いつもと違う店で違うメーカーの上履きを購入していました。

• 1月28日