※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が単語を連呼するのは成長過程ですか?どんどん話せるようになるのか不安です。

覚えた単語を連呼するのは普通の成長過程ですか?
トマトがトントントンを1歳過ぎで覚えて以来、トマトをみると必ず歌います笑

見ていなくてもお野菜の歌が好きでよく歌っています
玉ねぎとかは言えないので「えんえんえん」もやしは「もやもやもや〜」で後ろの部分を歌っています

ここからどんどんm話せるようになって行くのでしょうか?
子供はどうやってしゃべって行くのか想像がつきません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ1歳5ヶ月なのですが同じくずっと覚えた言葉を連呼してます!🤣
にゃんにゃんを覚えてから動物やキャラクター見てはずっと『にゃんにゃん!にゃんにゃん!』を繰り返します!
どこどこ?を覚えてからはずっと『どこどこどこどこ』って言ってます🤣

• ママリ

ママリ

同じ過ぎて安心しました!笑
    どこどこどこどこ可愛過ぎて笑っちゃいました😍
    うちはめっちゃ早口で連呼するんです😅だからなんか恥ずかしくて笑 ここから一気に単語も増えて行くんですかね😊
    コメントありがとう御座います🫶

• 1月27日
海

そのあと、少しずつ単語が出てきて、一気に爆発します。そのあとは、単語→二語文→おうむ返しと3語文が入り交じって成長していくのかなという感じです。1歳半ですと、皆そんなものかなと思います。

• ママリ

ママリ

一気に💥爆発するんですね😍
    突然来るのでしょうか?
    個人差あるとはいえど一歳11ヶ月とかの子がおしゃべりしているのを見るとうちはこうなる気がしない気分になってしまいます🥲笑 コメントありがとう御座います🫶!

• 1月27日
  • 海

個人差ありますが、特に2歳過ぎるとすごいですね。よくコップの水が溢れたように、とは言いますが、まさにそんな感じでした。性格的によくしゃべる子としゃべらない子で差があるとは思いますが。
    1歳半あたりは単語でなくて色々不安でしたが、あの不安はどこへ?というらくらい喋ってます。下はよく歌を歌ってますが、ずーとエンドレスでメドレー歌われると疲れてきます(笑)

• 1月27日