※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後4日目、おっぱいがガチガチで痛みで眠れない。授乳後も痛む。寝方のアドバイスをお願いします。

産後4日目おっぱいガチガチで痛くて眠れません😭
ウチの病院では搾乳はしてないみたいで「時間になったらたくさん母乳あげてね。その方が赤ちゃん疲れて寝るから」との事。
授乳しても直ぐガチガチになるし、横になると余計に痛みが増すしで😭
ガチガチ期に良い寝方があれば教えてください!!
少しでも寝たい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃とても痛いですよね😭😭
寝返りしたら痛いので出来る限り同じ体制で動かないようにしてました😂
私は仰向けより横向きの方が楽でした🤔

ままりー

わたしも産後胸がガチガチで辛かったです🥲

搾乳してもらったり乳首柔らかくしてもらって赤ちゃんに吸ってもらってました!

横向きは痛いので仰向けで保冷剤冷やして
何とか寝てましたね🥲

早くガチガチ治ること願ってます🥲

P

冷やしたら良くなりましたよ😊助産師さんか看護師さんに相談した方がいいですよ〜💦

mamari

保冷剤みたいなのもらって冷やしてずっと横向きで寝てました😭少しでも動くと痛かったのでなるべく同じ体制で😭

はじめてのママリ🔰


回答ありがとうございました!
冷やすといいとの事だったので冷蔵庫に入れてたペットボトル挟んで寝てみたんですが、我慢できずに助産師さんにマッサージしてもらいました😁
それから母乳の出が良くなって嘘みたいに張りがなくなりました😳