※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産経験が老け込みに影響するか気になります。出産していない40代以上の女性は若く見える傾向があると思いますか?周りの方々はどうでしょうか?

出産経験有り無しで老け込み具合変わると思いますか?

40過ぎたぐらいから出産してない女性は年齢より若く見える人が多い気がするのですが皆さんの周りの方々はどうですか?

コメント

ママリ

女性が多い職場に勤めてますが、それはあると思います!
子どもがいない女性は年齢重ねても綺麗にされてる方多いイメージです。女であり続けてる感じ。

出産経験というよりは、子育ての大変さで苦労が顔に出たり、自分に手が回らないことが原因なんじゃ無いでしょうか。
まだアラサーですが、産後壮絶で一気に老け込みました😂
女というより母という生き物になった気がします。
先日結婚式に参列して同級生と会いましたが、子どもいない人は若々しかったです😅

はじめてのママリ🔰

それめっちゃ分かります!!!
やっぱり子供育てるって疲れるしストレスもあるので一気に老ける人は老けます💦

でも出産経験ある人でもそれなりに綺麗にされてる方もいらっしゃるのできっとお金もかけているんだろうなとか思いますね(*^ω^*)

出産経験ない人は子供が居ない分、自分に投資出来るしキャリアウーマンとして、主婦として生き生きしてる気がするので比較的若いな〜と思うのとパッと明るいなという印象があります❤️

🔰タヌ子mama

変わると思います…出産のダメージはやっぱり凄まじいし、白髪も増える、シミも増える……ケアする時間もない
子供に色々持っていかれるので😱

はじめてのママリ🔰

子育てで老ける感じはします😭

叔母は出産して栄養持っていかれたとか言ってて本当に産んでから一気に老け込んでました。

でも私の母は3人産んでますけど若くて美人で、年齢より若く見られます! 特にお金はかけてないんですけど、元が童顔だからですね。

ちなみに見た目は母よりも私の方が老けてみえます笑笑笑笑