※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が左手の親指をしゃぶり続けており、荒れてきているため困っています。指しゃぶりをやめさせる方法や薬の使用について相談したいと思っています。

こんにちは。1歳2ヶ月の息子、指しゃぶりが大好きでずっと左手の親指をしゃぶっています。
2歳になるくらいまでに辞めたらいいと聞いていたので、あまり気にしてはいなかったのですが、今日ふと息子の手を見たら左手の親指だけ荒れてました。
大人が冬に乾燥するとなる、あかぎれ?というかアトピーみたいというか…少し血が滲んでいるように見えました。

もともと肌の弱い子なので、よだれでこのようになったのだと思います。

どうすればいいでしょうか😭

指しゃぶりが辞められたら良いのですが、すぐには無理そうだし薬を塗るにも指しゃぶりをするため塗って良いのかわかりません。

保育園にも通ってるので、一日中見張るわけにも行きません、困りました😭

コメント

ママリ

その後いかがですか?
辞めれた方法ありますか?
うちも一日中ずーっとしていて🥲
平日は同じく保育園だし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだしてますね😅
    けど前よりは頻度低くなった気がします!

• 4月28日