※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

専業主婦から扶養内パートに転職したいけど、夫が不機嫌。自分勝手でしょうか。

専業主婦が嫌で働きたいから働きにでる
(とはいえきついのはイヤだから扶養内パート)
って。

正直、自分勝手ですかね。
働くなら正社員とかでもないのに。

旦那は専業主婦でいてほしいのに、私が働きにでたからずっと不機嫌で。

コメント

はじめてのママリ

なんのお仕事なんですか😊??4歳の子どもいて専業主婦です。パートしながら家事もされてる方みてると尊敬します😂通勤が苦なので…働き出したら楽しそうとは思いますが…
自分勝手ではないと思います。
正直、家事だけやと日中他に何したらいいかわからなくて…最近悩んでたところで😂

• ママリ。

ママリ。

ピッキングしてます!
    週3.4で4時間のみ、扶養内です。

私も二人目保育園いくまで専業主婦していて、働きながら育児家事なんて大変そうと思ってましたが。
    今になると
    保育園行っててくれるし
    少し働けるし気楽です!
    まぁ扶養内だからそう言えるんですがね。
    私も正社員で育児家事してる人ほんと尊敬します😳

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パートの方でもすごいなって思います!

そうなんですね✨旦那さん的には専業主婦でいてほしいんですね、、うちは逆に、何かしたいこと見つけたら?って毎日のように言われてしんどいです😂

• 1月27日
  • ママリ。

ママリ。

家にいたら旦那のことしないといけなかったり
    家事得意でもないから嫌で。笑

専業主婦でも私そんな家事できる人じゃないんですがね、、、

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃわかります😂私も家事得意じゃないので何か他のことしてるほうがいいかも?とは考えてしまいます、、

• 1月27日
なあ

全然自分勝手じゃないです🎵

わたしも4歳までは専業主婦と思ってましたが無理すぎて一歳から保育園にいれて働くこと選びました🎵

• ママリ。

ママリ。

合う合わないありますよね💦
    パートで働いてますか?

• 1月27日
  • なあ

なあ

保育園にいれたときはフルタイム
    2歳になってから幼稚園にかえてそこからは扶養内です☺️
    ゆるーく息抜きで働いてます✨

• 1月27日
  • ママリ。

ママリ。

最初フルタイムにした理由ありますか?
    またフルタイムから扶養内にした理由ありますか?

• 1月27日
  • なあ

なあ

フルタイムにした理由は、保育園が激戦区で扶養内じゃ預かってもらえなかったからです!

• 1月27日
  • ママリ。

ママリ。

なるほど🤔
    やはりフルタイムと扶養内では全然違いますか?

• 1月27日
  • なあ

なあ

わたしはフルタイムでもよかったんですが今度は幼稚園だと預かりの時間も限られてくるのでフルタイムだと迎えとか春休み夏休みとか預け先なくて扶養内に変えました✨幼稚園のほうが学習もあるしスポーツもあるしで幼稚園に絶対行かせたかったので仕事も扶養内にかえてます‼️

やっぱり
    扶養内だと自分の時間もあれば家事も捗るし仕事もゆるーく働いてるのでかなり充実して毎日すごしてます✨もう子供たちもまあまあ大きくなったので今は特に自由度高めになり楽です☺️

• 1月27日
課金ちゃん

夫婦と言えど1人の大人同士なので、お互い好きにしたら良いとは思いますが、そこはやはり事前の夫婦での話し合いが必要なのかなとは思いますね🤔

どちらかが納得せずのまま事が進めば、不満も出てくるだろうと思うので🥹

• ママリ。

ママリ。

そうですよね。
    旦那に縛られている感じ?もなんだか嫌で。
    最終的に好きにしたら、と言われて好きにしましたが納得いかないみたくて
    面倒だなぁと、、

• 1月27日
カフェオレが好きすぎる

いや、女だから家で家庭を守って…なんて時代とっくに終わってますよ!(専業主婦の方が悪いとかじゃなく、思ってなく働きたいと思う女性は働いていいと思う、って事です!)

私自身それなりにキャリアもつけてきてそれなりに稼いできたので仕事を辞めるつもりは毛頭ありません。旦那にもし仕事やめろって言われたら(言いませんが)、人の人生勝手に決めるなって言います😇笑

• ママリ。

ママリ。

私も正直そう思いますが
    旦那は古い考えなんですよね💦

たぶん旦那も
    キャリアあってそれなりに稼いでる人ならば言わない(言えない)と思います。
    ただ私みたいに専業主婦イヤだからとかいう理由で中途半端に扶養内とかで働いてるからイヤなんだと思います。

• 1月27日