※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

2歳の子がチョコレートを好きすぎて困っています。旅行や遠出の時にぐずってしまい、チョコ以外のお菓子をあげてもチョコが欲しいそうです。チョコをあげすぎているか心配です。

2歳の子がチョコレートが好きすぎて困ってます💦 

1日1回アンパンマンチョコや、ない時はアポロ一箱食べます💦

ですが旅行や遠出の時どうしてもぐずってしまうので
何回かあげてしまうことがあります。

チョコ以外のお菓子をあげても
チョコがいいといいます🥲

あげすぎですかね??

体が心配で。

みなさんどのくらいチョコあげてますか??

コメント

ママリ

3歳ですが、まだあげていません!
アメ、ソフトキャンディ、キャラメルも解禁前です😌

欲しがるようになると際限ないと思うので、まだあげていません。
それでもそれ以外のお菓子はめちゃ欲しがります😇

げっそー

チョコは依存しちゃいますよね💦
下の子が大好きで…
チョコの塊はなるべくあげないようにしててチョコ味のお菓子とかにしてます!
なのでアンパンマンチョコやアポロは食べさせてないです💦
食べさせるならカプリコの小さいやつとかですね🤔
なるべく毎日はやめてますがその代わりグミは毎日です😂

miu

兄いるので普通に食べてますょ。
1歳半くらいから😱

deleted user

初めて3歳の時にあげましたが、それからあげてないです!

はじめてのママリ🔰

そのチョコって砂糖なので砂糖依存症です。

しかも、どこの国のかわからない砂糖もあるので
一旦癇癪とか酷くなるかもしれないですが、止めたほうが後々いいと想います😊

はじめてのママリ🔰

まだ1回もあげてないです💦
アポロ1箱はさすがに食べ過ぎかなと思います🍫💦
カロリーも高いし砂糖も摂りすぎかなと…

さとぽよ。

2歳ではあげてないです。
あまり早くから甘いものを与えてしまうと我慢できないコになってしまうと聞いたのでチョコは4歳から解禁しました。
中毒性や虫歯のリスクもあるので1度与えてしまって味を知ってしまったので可哀想ですが買わないのが1番かなって思います。

はじめてのママリ🔰

もうじき2歳半ですが
まだチョコは解禁していないです

みかん

上の子は3歳から解禁でした。
月1.2回リンツみたいなチョコを1〜2個あげるかな〜くらいです。
下の子はまだあげるつもり無かったですが、目を盗んで齧ってた事はあります😂

さすがにアポロ1箱は多いと思うので、限度を決めて(週1回2〜3個とか)与えると良いかと思います。
たぶん依存しているんだと思います。上の子もチョコ大好きなので若干依存してる感あります💦

はじめてのママ

みなさんありがとうございます!
やはりあげすぎですよね💦
チョコ以外のに変えて頑張ってみます‼️