※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2週間経ち、お腹周りを元に戻したいが、骨盤ベルトと産褥ニッパーどちらを先に付けるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

産後2週間経ちました。
お腹周りをなるべく早く元に戻したいんですが、入院中は身体が痛くて骨盤ベルトも産褥ニッパーも付けられなかったです。退院して少し経ってから母にニッパーやらないと元に戻らないよ!と言われて焦って付けようとしましたが、調べると骨盤ベルトを先にした方がいい等書いていてどうする事が正解なのか分からず質問しました。
産前のウエストまでなるべく早く戻すには骨盤ベルトが先か?ニッパーが先か?それとも両方付けるのか?知りたいです。
ちなみに骨盤ベルトは母からもらった無メーカーのやつでニッパーは犬印のものです。悪露はまだ続いてます。

コメント

あいすまんじゅう

骨盤ベルトで先に骨盤の位置を戻すようにしました〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり骨盤のが大事なんですね🤔骨盤ベルトやるようにします🥺

• 1月27日
  • あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

1人目の時しっかりやってたので、あまり体型も崩れませんでした😉
    浮腫みや悪露がおさまって、身体も動かせるようになったらウエストニッパーやガードルつけてました😊

出産お疲れ様でした💞
    体型も気になるとは思いますが、ゆっくりできるときは休んでくださいね♪

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まだ悪露続いてるので、落ち着いたら本格的に頑張ろうと思います🔥

• 1月27日