※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

娘が幼稚園で原因不明の熱にかかり、症状が上下しています。コロナやインフルの検査は陰性で、症状は鼻水くらい。熱の原因がわからず心配で、早く治ってほしいです。月曜日まで改善しなければ小児科を受診する予定です。

娘が通っている幼稚園で原因不明の熱が流行っているそうです。
そしてついに娘ももらってきてしまいました😓
最初は37.7とかだったんですが、最高39.1度まで上がって上がったり下がったりしています💦
今朝は37.6だったのにさっき測ったら39.1で🥶
小児科はめちゃくちゃ待ち時間長いので、かかりつけの耳鼻科でコロナとインフルの検査してもらったんですがどちらも陰性でした。
さすがに39度となると本人はしんどくもないし悪いところもないと言っているのですが寝かせたらすぐ寝てしまいました💦
こんなに上がったり下がったりの熱ってなんなんでしょう😭
その他の症状は鼻水くらいですが、鼻水は熱出る三週間前から出ていて薬を飲んでいるので今回の熱と関係はないかなーと思っています。
新生児もいるし、高熱で心配なので早く治ってほしいです💦
月曜日まで下がらなかったら小児科へ行こうと思っています。

コメント

ぽん

先月、娘が2回お熱出しました!
インフルコロナ陰性
風邪でしょう、ってことでしたが、最高40度出ました😔
多分、コロナが出てから風邪を引くことが減り、免疫が低いのかなと思ったり🤔
割と風邪診断で、40度のお熱出てること、うちの子多いです😭💦

ちなみにお熱以外、鼻水と咳がたまに…くらいのレベルでした🙌
ご参考までに!

• まま

まま

コメントありがとうございます
    40度とは大変でしたね😭
    確かに免疫が弱っているのもありそうですよね💦
    お熱は何日くらいで治ったんでしょうか?😭💦
    まだ熱が高くて心配です😓

• 1月28日
  • ぽん

ぽん

2日間出て、翌週また1日出た感じです😭
    うちの園は、朝の時点で37.5度以下であれば、登園可能なので、お熱出た翌日でも、登園出来るので、お休みした日数はそんなにないですが🥺

• 1月28日