※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
子育て・グッズ

土曜保育でお子さんのお弁当が足りないと指摘されました。お弁当の内容はケチャップライスやおかず、デザートなど。お友だちと比べて多いか心配です。

1歳半くらいのお子さん、お弁当どんな感じですか?

土曜保育はお弁当を持たせているのですが、
今日初めて先生から「足りないからもっと量を増やしたほうがいいかも」と言われました。
その先生自体、見たことない先生だったので常勤ではないか、上のクラスの先生だと思います。
今現在は360mLのお弁当箱ほぼ全面にケチャップライス(小さく切った野菜と鶏肉を混ぜて)、上に型抜きしたチーズをのせ、端の方にポテト、ナゲット、ブロッコリーなど。
それ+カップゼリー、果物(いちごなど)を持たせています。

私的には多くない?🙄ってくらいの量ですが普段から良く食べる子なので少し多めにしているつもりでした。
いつも土曜日に来ているお友だちはゆっくり食べる子のようで、先に食べ終わっちゃってグズっちゃったと言われました。
みなさんお弁当どのくらい入れてますか?😣

コメント

ママリ

うちの息子は270mlの弁当箱です😂もしかして小さすぎるのかな!?

• Milk

Milk

私も270と迷ったのですが、元々よく食べるから…と1サイズ大きいのを選びました🤣
    でも少ないと言われてしまって、これ以上太られても困るしなぁという気持ちもあり😂😂

• 1月27日