※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが楽しく充実しているけれど、将来の自分や寂しさが心配。同じ気持ちの方いますか?

1才5ヶ月の娘はまだ保育園にも行ってないしまだまだこれから長い年月子育てなのに、最近なんだか老後の自分が心配です😂
子育てが結構楽しく充実しているだけに、子育てが終わったら無になるのではないかとどこからとも無い不安に襲われています💦私は友達が少なくこれといった趣味も無いので寂しい思いをするのは嫌だなぁなんて。

同じような気持ちを持っている方いますか?

コメント

まま

私も子供が小さい時そう思ってました!
特に1〜3歳なんて可愛い盛りですもん😍
なので子供3人望んでみました。
が、早く巣立ってくれと思っちゃいますね🤣
結婚が早かったのもあって夫婦時間が今は全然取れなくて😭
でもそう思う気持ちが勝ってるのに成長する姿がとっても寂しいですね…
最近子供が大きくなったら付き合ってた頃に乗ってた車(セダン)にしよう!とか、ここは2人で行きたいね!ってホテルみたりして楽しみを見つけてるからかな?とも思いますけど💧
私も友達少ないですし、趣味は仕事だった人なので(今専業主婦)老後とか探さないといけないですね😆

うちの実母は孫が生き甲斐なところがあってそれも良いなーと思ったり。
実父や義母は第二の相手を見つけて楽しくやってるので、私は旦那と楽しんでも良いなーと思ったりもしてます☺️
猫が今4歳なのでゆったりした気持ちで一緒に過ごせるかな?とか思ったりもしてます。