※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

最近指しゃぶりが増えてヨダレが気になります。手口ふきとおしりふきを両方持ち歩くのは嫌で、代用できるか悩んでいます。皆さんは両方持ち歩いていますか?

生後二ヶ月ですが最近指しゃぶりをするようになりヨダレまみれです。
そこで手口ふきようのウェットティッシュを買いたいと思ったのですが、おしりふきと手口ふき両方持って外出することになるのは嫌なんですが、皆さん両方持って外出されてるんですか?
おしりふきの成分と手口ふきあまり変わらないんですが、代用とかどうなんでしょうか?
「おしり」って書いてあるから何となく抵抗があるのはわたしだけ?でしょうか?
参考にさせてください❗

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

私は手口拭き持ってますけど1人で連れて歩く時はガーゼで拭いてますよ😊
ガーゼの方が軽いので😓

• ちー

ちー

自宅には常に手口ふきありますか?
    目離してたら、顔中ヨダレでテカテカしてまして😨
    乾いたガーゼで拭かれてます?

• 3月13日
  • °˖✧t.mama°˖✧

自宅に手口拭きありますよ!箱で買ってます。
    ガーゼは乾いた物です😊手口拭きも朝顔を拭いたりして使いますが、ヨダレの度に手口拭き使うとなんとなく逆に肌荒れしそうな気がして(私の手口拭きが結構しっかり目の素材だったので)乾いたガーゼにしてました。

• 3月13日
  • ちー

ちー

なるほど❗
    おしりでさえ拭きすぎるとあれてしまうので手口もあれてしまいそうですね😭
    丁寧にありがとうございました😃
    多少おしりふきでふいたら赤くなっちゃうのでうちは外出以外布おしりふきです(;´д`)⤵
    これで口回りまで赤くなったらかわいそうですもんね😭

• 3月13日

荒れないかも知れないですけど、ガーゼは洗えば洗う程ふわふわになるし、経済的にいいですよ😅
    乾いてる方がヨダレ吸うので大量に毎日使ってます😊

• 3月13日
  • ちー

ちー

確かにふわふわですね❤
    コスパがいいのはありがたいです😅

• 3月13日

トイザらスで10枚セットになってるのを良く買っててある程度古くなったら入れ替えてます。
    グッドアンサーありがとうございますm(*_ _)m

• 3月13日
りんご

私も最初はなんとなく抵抗がありましたが、荷物を減らす為におしり拭きで併用してます😅

• ちー

ちー

やっぱり抵抗ありますよね😭
    よかったです😅
    気持ちの問題ですが、手口ふきじゃおしりの汚れ何となくとれなさそうですし!
    代用されているかたがいてよかったです😃
    ありがとうございます✨

• 3月13日