※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の子どもの準備と自身の準備に不安があります。夫は早く出勤し、家から園まで徒歩5分、会社まで35分です。皆さんの実体験を聞きたいです。

4月から保育園、職場復帰が決定しました。

私が不安なのは朝子どものご飯、準備、私の準備ができるかどうか、、
夫は5時半には家出るので協力プレーはできません。
帰ってきてからは朝に比べるとなんとかなると思っています。
家からは園まで徒歩5分、会社まで35分。
やるしかないのはもちろん分かっていますが皆さん現実どんな感じでしょうか…
批判は控えていただけますと幸いです。

コメント

サクラ

9時〜17時でパートで働いてます、、🥺
ハッキリ言いますと、復帰前は自分はどうにかなるかと思ってました😖💦夫は夜勤ばかりなので協力も限られていて、ワンオペな日が多いです😱私も余裕がなく常にイライラしてます、、🥺
朝は簡単にパンとバナナで固定だし、夕食に限っては冷凍の揚げるだけ焼くだけの物を常備してるし、1から手作りするのは夫がいるときのみです😱💦
正直キツイです🥺月9日間の休みなので土曜日も出ないといけないこともあるし、やらなきゃいけないのでやってますが、近々上司には時間短縮等相談しようか無理なら転職も考えてます😱
少し悪い話にはなってしまいましたが、応援してます🤗

はじめてのママリ🔰

朝は基本パン❗️
夜は惣菜(ベビーはベビーフードかな?)精神で、楽しましょう‼️

連絡帳や保育園の準備はできるところまでは前日夜にやってしまってました🥹
大丈夫、なんとかなります⭐️

はじめてのママリ

案外なんとかなります!
11ヶ月だった4月に入園しました!
朝ごはんは固定にしてパン、ヨーグルト、果物、飲み物のみでやってます。
0歳クラスの頃は食べさせたりついていないとこぼすのでついていました。
子供が起きる前に自分の身支度→起こしてすぐご飯→子供の身支度→テレビ見せてる間に連絡帳に体温のみ記入(他は夜のうちに書く)→出発!
朝は家事いっさいやりません。
メイクも最小限です。私は2分で終わります🤣
子供がつかみ食べできるようになってきたらそばにいながら私はメイクしたり歯磨きしたりしてました。
0歳クラスの時は出発の1時間前に起きれば間に合ってました。
今は成長して自分のことは自分でやってくれる(声をかけて急かしたりもしますが)ので45分あれば2人で出発できるようになりました!

いちごみるく

バタバタですがなんとかなります!
朝は子どもを寝かしといて1人で脱出してバナナは手づかみ用に用意、パンは食べないのでご飯とお弁当につかう冷凍おかずめちゃくちゃ便利で鮭とかかってレンチンで提供!
お皿洗いは帰ってからでとりあえず水につけとくのみ!
バナナ手づかみ食べしてる間にコンタクト装着し適当に髪の毛をまとめて7:45からはじまるお母さんといっしょをつけたらそばにいなくても泣かないので歯磨きやらこどもの水筒やら着替えをぱぱっと終わらせて行ってます笑
今がチャンス!!を見逃さずです笑
夜のうちにある程度連絡帳は書いといて朝の体温と朝ごはんのみにしてます!