※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ第五類の接触者は症状がなければ普通に過ごしていいですか?友達の子が陽性で、明日の食事会に参加しても大丈夫でしょうか?

コロナって第五類に分類されるようになったってことは、
3.4日以内に接触がある人も症状がなければ普通に過ごしていいってことですか?
娘が昨日の夜から熱を出してます。
友だちの子どもと4日くらい前に会い、その時は元気だったけど下痢をし始めていて
今日の朝検査したらコロナ陽性でした。
その子と共通の友達含むグループで明日ご飯会を予定していました。
この場合、その子は元気なら行ってもいいってことになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触でも症状がないなら幼稚園、保育園登園できるので
行ってもいいとおもいます!
だけど自分が濃厚接触者でご飯会があるなら断ります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思いますよね💦でも相手に申し訳ないのでなんと言えばいいのか、、ほんとごめんねとしか言いようなくて笑

    • 1月27日