※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

男の子の名前「かい」について漢字を悩んでいます。木辺が続くの違和感ありますか?「夏唯」は一般的に読めるか心配です。ご意見お待ちしています。

男の子「かい」という名前について
みなさんのご意見参考にしたいです。

夏に男の子を出産予定です✨
かい という名前が気に入っているのですが、
漢字に迷っています。
第一希望では「櫂」にしたいのですが、苗字にも木辺がありバランスが悪いかと思い始めました。
こんな感じになります (仮名)吉村 櫂

「海」は夫婦とも「うみ」があまり好きでないので無しかなと。
検索で「夏唯」が出てきてそれだとバランスもいいかなと思いますが、やはり「櫂」の漢字いいなーと思ってしまいます😅

木辺が続くの違和感ありますか?
また「夏唯」は一般的に読めるか心配です。

ぜひご意見お待ちしています。

コメント

まーちゃん

木辺が続くのはあまり気になりません😊
夏唯は頑張れば読めます!笑

ちなみにうちの息子は凱(かい)です!

  • のん

    のん

    気にならないですか!よかった😊

    凱くん素敵ですね!!!

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

木辺が続いても気になりません☺️
夏に唯でかいは読めません💦
櫂は私は友達にいるので読めましたが、彼が所見ではなんと読むのですか?と聞かれると言ってました。でも当て字では無いし問題ないと思います!

  • のん

    のん

    やっぱり読みづらいですよね😅
    わたしも知り合いに櫂いるので、読めますが初見だと読みにくいんですね…!

    • 1月27日
のーむ

名字の1文字目に木へんが入っていないので、違和感は感じませんでした!

夏唯、は一般的には読みづらくはなりますが、最近は昔ながらの読み方の名前でも凝った漢字が多く、ふりがなついて当たり前だと感じるので(笑)ありだと思いますよ!

  • のん

    のん

    漢字が個性的なお子さん多いですよね!できれば読みやすい名前にしたいので、やっぱり夏唯は無しな方向になっていきそうです😇
    コメントありがとうございます!

    • 1月27日
ママリ

木辺が苗字にもあるというのは、仮名を見た感じだとわたしは特に気になりませんでした☺️
「夏唯」は言われればなるほどと思いましたが、初見で読むのは難しいなと思いました💦
でも素敵な名前だと思います😊

オマケの話ですが、わたしのまわりの「かい」くんは「開」「快」がいました🥺

  • のん

    のん

    木辺みなさん気にならないという意見多くて良かったです✨
    開、快もいいですね☺️
    ありがとうございました!

    • 1月27日
R´s MaMa💜

大人ですが
知り合いに「魁」が居ます!!!
ハーフ顔のイケメン君です☺️

  • のん

    のん

    かっこいい漢字ですね✨
    ありです!検討してみます。
    コメントありがとうございます。

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

木へんが続くのは特に気になりませんでした🤔
櫂はなかなか変換で見つけにくかったり字の説明が難しいなと思いますが、読めなくても当て字とかではないのでいいと思います!
夏唯は読めなかったです😣
字面的に女の子っぽい印象もありました💦

  • のん

    のん

    夏唯、読めないですよね😅
    たしかに唯入ってると女の子っぽいかもですね…
    ご意見参考になります!!

    • 1月27日
kaa

木辺については特に気にならないです。ですが私は櫂がそもそも読めなかったです😂無知ですみません😂将来的に木辺の反対側どうやって書くんだっけー?って何回も聞かれそうな気はします💨
夏唯は一般的には読めないかもしれませんが、一度かいくんだと聞けば納得できる感じです🙄
私も息子のとき「かい」という名前が候補にあって、「快」にしたかったです🙂画数だめで諦めました💨

  • のん

    のん

    知り合いに櫂いたので、すらっと読めてしまってましたが、日常であまりみないので読みにくいかもしれないです😭
    快 も素敵ですよね✨

    • 1月27日
mizu

吉村 櫂

違和感なかったです☺️
夏唯は読みづらいのと当て字感が出てしまうので、櫂の方がシンプルで好きです✨





でかいくんも出会ったことありますよ✨

  • のん

    のん

    そうですよね!わたしもシンプルで「櫂」すきです☺️
    苗字との違和感ないとの意見多くてほっとしてます。

    ほかの漢字候補もありがとうございます!

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

志村樹とか居てもそんなに気にならないかな…と思いました💡
夏唯は読めないと思うので、それにするなら櫂の方がいいと思います。

  • のん

    のん

    気にならないとのこと良かったです!
    夏唯はやっぱ読めないですよねー😅
    ありがとうございます!

    • 1月27日