※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が料理作りたがるけど、余計な食材買ってくる。私の料理を助けになるつもりかもしれないが、イライラして話したくない。

旦那が子育てとか家事やりたがります。その姿勢は嬉しいんですが、余計なこと…というか
休みの日に料理作ってくれるんですが、その日作る料理にいらない野菜をたくさん買ってきたり、安かったから〜とやっぱその日のメニューに使わない食材を買ってきます。
何回も、野菜たくさん買わないで!って言ってるのに、腹立ってきます。次の日からは私がそういう食材使って料理しますが、ストレスです。もう何回も言ってます。

あとは、私が料理作ってるのに惣菜買ってきたり…助けになった?つもりなのかもしれないけど、失礼じゃないですか?イライラしてきてもう話もしたくないです。

コメント

ままり

旦那は料理ができないし
買い物してきても高いものばかりで
逆に羨ましいですが、、
出来ればある材料で作って欲しいし
惣菜がいるかどうか確認して欲しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないものねだりかもしれません…何もしてくれない旦那さん欲しいです。。。

• 1月27日
  • ままり

ままり

料理以外はしてくれるんですけど
    一番して欲しい料理ができなくて😭
    この前うどん作らせたら茹で過ぎてました…笑
    でもなんかやってくれる旦那さんなら
    休みの日は全部任せるとかだったら
    イライラせず済みそうな気がします🤔

• 1月27日
ぽん

やりたがるなら、旦那さんが休みの日のお昼ご飯作らせたらいいです!
事前に献立考えさせて、それで必要な材料を先に買ってきておく!
そうすれば、困ること減るかと!
ただ、その考えたメニューを、本当に旦那さんが作るかどうか…ですが🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    こっちで献立考えたらイライラ軽減しそうです!!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ご主人イクメンに憧れてるのかな!
野菜いらないのはわかってるけど普段行かない人がスーパー行くとテンション上がって色々買っちゃうあるあるですもんね(笑)
買い物の際はママリさんが必要かな?と思う分のお金を渡してそれだけで買い物してきてもらうのがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレジットカードで管理?なので、現金ないんです😔💦
    あーもー、またほうれん草二つも買ってきてました…😖

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に1000円も現金置いてないんですか⁈

• 1月27日
のーむ

わかりますー😂

俺、頑張ってる!とやってくれてるんですが…いちいち小言いおうとしてる訳でもないんですが…って感じですよね。新卒が、俺、仕事がんばります!的に張り切ってる感じというか。

うちも料理してくれるのは助かるんですが、ひき肉料理が多くて、調理後にコンロ周りにひき肉が飛び散り、ひき肉は油が多いので脂っこいメニューだし(笑)、洗い物は油まみれ、で困ってます。(笑)
頑張ってるのはいいんですけどね。

めちゃくちゃ共感です🥹🥹
もう旦那に絶対買い物頼まないと決めました。
こっちは食費とか考えながら買い物してるのに、余計なものたくさん買ってきて、食材置き場や冷凍庫パンパンにされてとにかくイライラします。