※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重増加が気になります。食事内容や量について気をつけているけれど、お菓子がやめられない状況です。皆さんは食事に何か気をつけていますか?

現在5ヶ月に入りました!
元の体重から約2キロちょっとプラスになっています。。
他の方を見ていると五ヶ月では体重がまだ変わらないとかが多い気がして😱

食生活は妊娠前から特に増やしているつもりはなく、食事内容は気を使う様にはしています!
お菓子は辞められずなんですが。。

皆さん、食事内容、量などなにか気をつけていらっしゃいますか?

コメント

もっさん

私は7ヶ月まで2㌔くらいでしたが
そこから食欲が増えて増えて
最終13㌔増えました(笑)

お菓子食べちゃいますよね😅
私はこんにゃくゼリーとかカロリー低いもの食べて検診の後はご褒美に好きなもの食べるとかしてました(*^ω^*)

• ママちゃん

ママちゃん

七ヶ月で二キロですか!!!!

仕事をしてて夜が9時頃のご飯になってしまうんです😱

おやつもこんにゃくゼリーとかにシフトします!!!

• 3月13日
cocomama

わたしは悪阻が酷くて7キロ痩せて、15週頃つわりがおさまって食べれるようになって一ヶ月で7キロ戻ったので、妊娠6ヶ月で元の体重に戻ったことになりますが急に戻りすぎって怒られました笑
体重が戻った次の月に2キロ増えてしまってさらに怒られ、夕飯は19時までに食べ終わる&白米の代わりにキャベツの千切り食べるようにして、1日30分は歩くようにして、甘いものが食べたい時は15時頃食べるようにしてました!

• ママちゃん

ママちゃん

私も悪阻があった時はマイナス二キロくらいで、もともと痩せっぽっちなので減りすぎて焦ってたのが。。。

私も反動がきてしまってる感じです😥
    ご飯が美味しくて😱
    温野菜、私も試します!!

• 3月13日
みあ

私は明日で15週になるんですが、すでに+4キロです💦💦
つわりで痩せたのに楽になってきた途端すっごい勢いで太りました😭💦
便秘とか家でゴロゴロしてるのも原因かもしれませんが、さすがにヤバイなぁ、、、と思ってます💧
元々痩せ体型だったので、まわりからはそれくらい太らなきなゃ!と言われますが、ここ1ヵ月で急に増えたので焦ってます💦
体重管理しなきゃ、と思い夜ゴハンのみですが温野菜にしたりヘルシーなものに変えてみたとこです!
効果あればいいんですが😭💔
答えになってなくてすみません😭

• ママちゃん

ママちゃん

悪阻が終わったあとの反動は怖いですよね😭
    今まさにそれです。。
    仕事はして動いているはずなんですが。。
    食べる量がそれを上回ってるみたいです😥
    私も今から野菜を取り入れて気をつけます!

• 3月13日
ゆきんこ

あたしは4ヶ月の時1ヶ月で+3kgでした〜( ˙-˙ )特に食べる量も増えたわけでもなく、お菓子、ジュースも元々頻繁に飲み食いする方ではなかったので、月2〜3回ケーキ買って食べるとかぐらいだったのに…(;ω;)
なるべく小麦製品はやめて(それも元々食べなかったのですが)白ご飯を食べるようにしたり、料理は油使わないようにレンチンで火を通したりしてたぐらいですかね?(笑)あと野菜を先に食べるように心掛けたり…

仕事してたので、量は減らせなかったので、これぐらいしかしてないです😅
現在は妊娠前+11kgですが、臨月に入っても大きな増えなく来てます〜!このまま出産まで持ちこたえてくれたら…!

• ママちゃん

ママちゃん

私も食べる量は妊娠前と増やしてはないんですがブクブクと。。😱

仕事してると極端には食事もへらせないですよね😥
    臨月になればもっとグングン増えてきますもんね!
    食事内容をきちんと考えていきます!!

• 3月13日
usaton

私は食べづわりなので12週ですが、もう+2キロです😭
この先、つわりが良くなったら食欲も落ち着くといいんですがこの調子でいくと出産するときには+20キロオーバーになっちゃいます💦

• ママちゃん

ママちゃん

食べ悪阻なんですね!
    私もやっぱり空腹になるとちょっと調子悪くなってしまいます。。

悪阻がこんなにも大変だなんて😢
    一緒に乗り切りましょうね!!

• 3月13日