※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友たちが集まるイベントに憧れるけど不安もあります。自分にも合う友達ができるといいなと思っています。

よくインスタとかでママ友達とその子ども達が
大勢で集まってクリスマス会とか誰かの誕生日会
みたいな事あるごとに集まってる人達を
見かけるのですが正直すごいなと思います😭

全員陽キャで美人さん。。
陰キャな顔もスタイルも良くない私には考えられません。笑

いつか誰かと誰かが仲違いしそうとか
裏で悪口言い合ってそうとか
ほんとマイナスなことしか考えられません😢

でもそういう集まりが好きな人に
ちょっと憧れというか社交的でいいなぁ
って思うこともあります🤤

ママ友は1人2人気が合う人ができれば
いいなぁ、、出来るかなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

新年会から忘年会までお友達の家でイベント沢山参加してます☺️いつも計画してくださる方が夫婦ともに集まるの好きで、家での集まりもキャンプも誘ってくれたりでみんな家族ぐるみです。私もママ友とかめんどくせぇって思ってて初めは全く参加しませんでしたが、行ったら楽しすぎてそれからは予定がない限り参加させてもらってます。みんなタメ口だし、いつも居ない人のことを悪く言わないし、もしママが無理なら子供達だけでもおいでよ、あとで誰かが送るよって感じです!この前もみんなで いちご狩りに行ったんですが我が家は不参加でした。そしたら美味しかったからと、いちご1パックみんなで出し合って持ってきてくれました🍓めんどくさいなって日ももちろんありますが、色んな分からないこととか、情報交換出来たりするし、なにより自分のリフレッシュにもなります。人と話すって大事だなぁって実感しました。😄ママ友居なくてもって思ってましたが、居たら居たで楽しいかなって思います😊長々とすみません

• ママリ

ママリ

すごいです!
    悪口がでないグループってほんと素敵だと思います!!
    グループになると必ず誰かの噂話とか悪口になることしか経験がなく、、
    そして女同士の職場でしか働いた経験がないのですが
    やっぱり女同士ってほんとに恐ろしいって思うことが多くて集団で集まるっていいイメージが全くありませんでした🥹
    そのお友達とはどこで知り合ったんですか?ご近所さんとかですか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよ😢私は美容関係の仕事だったので、女の世界でネチネチスタッフ同士の喧嘩も多かったです🥲集まるとろくな事ないですよね💦でも多分もうみんないい大人だし、子供もいるしで落ち着いたのかな?🤣40代の方が多いので、色んな意味で落ち着いてる方ばかりです!いつも誘ってくれてる方は近所です!私の家の裏に住まれてます!こんなに近いのに学区は別なんです😭でも長男とその方の娘さんが同い年なのもあり、仲良くなり、のちに同じ幼稚園になりました!☺️4月からの小学校は別になりますが、基本的に集まってる方はみんな徒歩の距離、同じ学区か隣の学区の方です!児童館や支援センターで知り合った方も混じってたら、もちろん同じ園の方も居ます😊

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

インスタって承認欲求の塊ですからね😅
キラキラしてるばかりじゃないですよね。(笑)
私も憧れはありますが私には私に合った環境で友達でスタイルで!と思ってます!