※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
家族・旦那

他の夫婦も同じような感じなのかなと疑問に思っています。忘年会では3時頃に帰宅し、新年会では2時ごろに帰宅して子供たちと遊びたいと思っているけれど、昨日は家事や育児、子供たちと遊ぶ時間をたくさん取ったのに、なぜか機嫌が悪い。新年会に行かない方がいいのかなと思っています。

他の夫婦もこんな感じなのかなって疑問があります。

忘年会の時は帰ってきたの3時ぐらいで新年会は帰ってきたの2時ごろ朝になって子供達と遊んであげて欲しいしそのために昨日家事、育児、子供達と沢山遊んであげたのになんか機嫌悪いし、機嫌悪くなるくらいなら新年会行くなよってなるんですけど他のご家庭もそんな感じなのかな〜って思っています。

コメント

ママリ

帰りが遅く眠くて機嫌悪いみたいな感じですか?

うちは帰りが遅い日は、好きなだけ寝せて、何もない日に、子供達とたくさん遊んでもらいます☺️

• あいり

あいり

多分帰りが遅くて眠くて機嫌悪いんだと思います。
    今既に目の前で寝てるので😅

何もない日も明日は家の目の前で思いっきり遊ばせよーよって言っても結局家でゴロゴロの方が多いですよ😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちだったらの話ですが、飲んで帰ってきたら次の日はしんどいだろうし子供連れて出かけてます😂たまにの飲み会とかだとその翌日遊んでは酷かなと思い💦普段十分遊んでくれてるので😊
何時に帰ってくるとかは気にしたことないです😊

• あいり

あいり

普段十分に遊んでくれてる旦那さん羨ましいです😭

• 1月27日
ママリ

友達との飲みでも日付またいだときは、二日酔いなのか知らないですが翌日?ダラダラ過ごすし、眠いからかすぐ機嫌悪くなりますね😑
会社の付き合いなら大目に見てあげられますが、友達との飲みは自業自得だろって思ってます。
最近友達との飲みが多く、こちらも我慢の限界なので「飲みに行くのは構わないけど、翌日引きずるのだけはまじでやめて欲しいし、今後そうなるなら飲み会禁止にするから。友達にも調子にのんなって言っとけ」って言ったら飲みに行く頻度減って、帰りも早くなって、翌日引きずらなくなりました😂(その友達は高校の同級生で、私も同じ高校です😂)

• あいり

あいり

めちゃくちゃわかります😭
    しかも忘年会シーズンぐらいになると会社で忘年会、次は会社の部署ごと忘年会、友達が地元に帰ってくるから呑みに行くって感じですよ😭
    地元の友達と呑み行った時も遅い時はかなり遅いし、、
    次は多分ゴールデンウィークに会社で飲み会かなって思ってます😂

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

忘年会って本当いらないですよね😅
    分かります!!
    友達との飲み会って変なノリ発動して、帰ってくる時間も遅いし、散財しまくるし迷惑でしかないです😒
    こっちも同じくらい遊びに行ってたり、お金使ってるなら文句言わないですが😂
    ゴールデンウィークに飲み会とか嫌すぎますね😭😭

• 1月27日
  • あいり

あいり

そうなんですよね😭

半年ぐらいこっちは遊びにも行けてないしで私の息抜きってどこ❓ってなりますよね😂

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

普段からの家事育児の協力度によりますが
我が家は子どもが生まれた時点で、1次会か日付変わる前の帰宅が原則です😂
なので帰宅を深夜までオッケーされてる時点で懐が深いです😂ご自身を褒めてあげてほしいです

眠いなら眠いから休ませてください、昼間寝せてもらったぶん夜は家事すべて頑張ります!
というのが筋だと思ってます、私は😂
なのでご主人のその態度はナシだなぁと思ってしまいますし
質問者さんがそう思ってしまうのは無理ないと思います💧
お疲れさまです😥

• あいり

あいり

2ヶ月前に保育園決まる前は週6夜働いてた時は旦那が子供たちのお風呂入れて少しゲームで遊んでくれてました。

保育園が決まって私も昼間になってからは旦那のやることは無くなってお風呂も私が入れちゃうので旦那が帰ってきてからは子供達と少し遊んであげるか、遊んであげないかのどっちかです。

土曜日は私が夕方から仕事なので任せるしかないんですがお風呂上がりの服着させるのがめんどいのかわからないんですけどだいたいうちが出勤する1時間前ぐらいに子供達とお風呂入ってくれて私が子供達に薬とパジャマ着させてるので出勤もギリギリです🥹

• 1月27日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

えー、夜中の2-3時頃に帰宅を許すところが、心めちゃくちゃ広いです٩( ᐛ )و‼️‼️

我が家は子供が2人目から日を越す前に、4人目から帰宅は23時までに、と変えました。で、朝は7時までには起きてもらいます(*^^*)優しいので掃除機の音で起こしてあげています٩( ᐛ )و
そして、旦那は家にいるとストレス発散出来ないので、普段通り子供連れ出しています。

• あいり

あいり

旦那は掃除機の音でも昔は起きなかったですよ😂

門限をつくっても機嫌悪くなって話し合いにならないです😂

• 1月27日
めんごち

我が家の場合は普段から育児家事とよくしてくれる夫なので、飲み会もダメと言ったことないし好きな時間に帰らせてます👌

お互い暦関係ないので次の日が旦那休みでも私が仕事で子供は保育園なことが多いし、もし休みでも昨日遅かったよなぁと思って好きな時間まで寝かせておきますね🤔
いい加減起きなよって時は子供寝室に配置して起こさせます🤣

でも普段から家事育児全然協力的じゃない旦那なら、ちょっとイライラしちゃうかもですね😖