※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診でエコーの動画を撮っていいか不安。皆さんは許可を取っていますか?撮影NGの場合、どうしたらいいでしょうか?

妊婦健診の時、エコーの動画を携帯で撮りたいなって思ってるんですがみなさん撮ってらっしゃいますか!?🥺
もし撮っちゃダメな産院だったらどうしよう、、と思ってるんですがみなさん撮っていいですか?と許可とってますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

撮っていいか聞いてます!
1人目のところはOKで2人目のところはNGでした😂

AI

もちろん許可は撮ります!
ダメなところはダメって言われますよ。

ココ

私のところは撮影禁止と張り紙が大きくあって取れないです😭
でもインスタとか見てると撮ってる方多いですよね💓
確認して良ければ撮ってみたらいいと思います✨

もっきち

ちゃんと許可取ってから撮ってますよ!1人目と同じところで見てもらってますが念のため確認してから撮らせてもらいました!

はじめてのママリ🔰

私のところはエコーの動画がiPhoneのアプリに送られてきます!
なので録画しなくても勝手にiPhoneで見れるようになってます😊

やい

病院によっては動画撮影してくれて、その動画を自分のスマホに保存出来たります!
私が最初通っていたクリニックでは最初に1,000円支払って、クリニック通い終わるまで毎回、動画取得してました。
今は産院に移ったのですが、そこでは動画撮影はなしです。

ちはる

本当に産院によります!

1人目
動画撮影禁止で動画も別で貰えない
2人目
動画撮影禁止で無料の動画別で貰える
3人目
動画撮影OKで動画別では貰えない

って感じです🥰

はじめてのママリ🔰

エコーの動画撮ってます😊
産院に撮ってOKの貼り紙がしてあり、先生にも撮るんやったら撮ってや〜って言ってもらいました!
注意事項として、他の患者さんの顔とかは映らないようにしてねとのことでした。
先生が言ってることとか経過とか主人とも共有しやすいのでオススメです✨(言われたこと忘れっぽい方なので...笑)

ぱん

私の所は撮影禁止と張り紙があるので確認もしてないです!
主人も一緒に検診に行けてるので2人で目に焼き付けています🤣💕💕

長女の時は今回とは別の総合病院で撮影OKだったので確認してみるのが1番いいと思います☝🏻✨✨