※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
家族・旦那

車の買い替えを考えていますが、旦那に理解されず困っています。子どもの通学や通院での利用があるため、必要経費だと考えています。停車中に不安な音もしているので、新車が必要だと感じています。

6月で9年、11万キロくらいになる車の買い替えをしたいのですが、旦那に渋られます。
最近の車はメンテナンスしてたら大丈夫かもしれませんが、子どもの通学で毎日高速乗せて小1時間乗るのと、定期的な通院で高速往復1時間のったりするので、自分1人メインならいいけど、買った方がいいと思ってます。

また停車中に変な音したりもするし。(ディーラーなな見てもらって問題ないと言われてます)

なのに、どうして理解してくれないのか分かりません。
自分のは2〜4年に一回乗り換えてます。(仕事でお客さん乗せるからそれは別と)

贅沢なことでしょうか?私は必要経費だと思うのですが、客観的にどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11万キロ!高速乗るなら尚更乗り換えたほうが良いと思いますね😭高速で止まったらと思うと怖いですし… 

自分のはその期間で乗り換えられるなら
車を買う費用は十分に出せると思うので私なら何が何でも買い替えてもらいますね🤣

お客さんもそうですけど、何より自分の嫁と子供を安全な車に乗せようとしてほしいですね😭

• ゆきえ

ゆきえ

高速でストップ1番怖いですよね。

ほんとに、、何が何でもそうしたいです 笑 けど、代わりに自分の趣味の車を一緒に買うのに応じるのが条件らしく。

それが嫌で私のだけと言ったら、子どもみたいになんで俺だけあかんねんとキレる有様でした。 意味わかんないです。。

• 1月27日

必要経費なら贅沢とは思わないです!ただ、今すぐ壊れるような危なさもないならあとはタイミングの問題かなと思います🙂

旦那さん的にはいつならOKなんでしょう。
車検とか、タイヤを履き潰して交換のタイミングとかで買い替えの話を持ちかけてみてはどうでしょうか?

• ゆきえ

ゆきえ

そうですよね?タイミングもありますよね。欲しかった車が去年モデルチェンジして性能もよくなったのもあり、ずっといいなーって見てて受注止まってしまったのが、今回また始まったそうでこのタイミングで買い替えを進めたいんです。

けど、旦那のエクストラカーを一緒に買うのが条件みたいに言われて、モヤモヤが止まらなくて💦 

• 1月27日

退会ユーザー

それはモヤりますね😞
    贅沢という話でいえば2〜4年に一回は変えてる旦那さんのほうが贅沢かと💦💦

• 1月27日