※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社の飲み会、二次会には参加していますが、カラオケは苦手で遅くなるので行きたくないです。どう断ればいいでしょうか?

会社の飲み会、二次会ってみなさん行ってますか?
行かない方はなんて断ってますかー?😂

私はお酒は飲めないですが付き合いも大事だし
新年会、歓迎会などたまにしかないので
行くようにしてます。
終わるとカラオケにいくのが定番になっていますが
カラオケ得意じゃないし、夜おそいと次の日に響くので
行きたくないのですがどのように断ったらいいと思いますか?
何人か子供いるママさんも二次会いってたりするので
すごいなあと思ってます🙄朝4時帰りとかだそうで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み会もカラオケも苦手なので、
二次会行ったことないです!
いつも明日朝から用事があってーって
断ってますよ😊🙌

き

私の職場の飲み会は全然強制感ないので、

理由なく普通に
私は帰りまーす🤗

って感じです😂

お子さんいる方も多いので、
普通に帰ります!
って時もあるし、
子供寝かしつけてから
もっかい来ます!
って時もあるし、
旦那が見ててくれるから行きます!
って時もあるし
全然その場のノリで決めちゃいます😂

nana

次の日仕事か休みか、
二次会行く時のメンツ
その時の自分の酔いとテンション

これらを基準に決めますがだいたい0時前後で帰るようにはしてます!🤔

  • nana

    nana

    断る時はどんなに肩組まれて引っ張られても「〇〇さんの全額奢りなら行きますよ!」「明日仕事なんですゲロなんで帰りますわ!🤣」って強引にでも帰ってます笑

    • 1月27日
moony mama

産後は一度も行ってませんね。
我が家の場合は、夫が平日頼れないので、子供を理由に断ってます。