※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

チームリーダーとして忙しく、仕事を任されるのは自分だけで、周囲のメンバーにも期待される状況に悩んでいます。

私は今チームのリーダーをしています。役職はついていません。
4年目と3年目の後輩2人を見ながらチームを回しているのですが、ミーティングもやばいほど入れられるのて正直めちゃくちゃ仕事忙しいです。
特に4年目の子が仕事が出来ないので席について見てあげないといけない感じです…

また、他にもベテランの先輩や役職ついた人はいますが、自分の仕事しかせず、いわゆるオペレーター状態です。

また、私に業務を振ってるのが女性のプロジェクトのリーダーなのですが、他の人には振らず私にばかり仕事を振ります。

今週1週間、私は海外出張中に行ってて来週会社の業務の期限のものがあるのですが、私が出張だからって期限とかは考慮しないから間に合わないなら残業とかして何とかしてって感じでした。

また中途採用の人が入るみたいで、若手3人と私で月曜日(土曜日帰国)に私が中心となって、プロジェクトのこととか仕事はどういうことをしているなど説明会を開いて、さらに若い人が打ち解けるよう私が仲介役をしろと出張中連絡が来ました。(時間無さすぎ)

正直私要る?って感じです。若手3人のうち2人はもう4年目、3年目です。自分たちでできる所はやって欲しいですし、他のベテランは何をしてるの?って感じです。

私ばっかり業務振られ、海外出張行かされ、挙句仕事の期間も考慮されずあからさまに間に合わない業務量を押し付けられ、中途の人が馴染めるよう月曜日は1日交流会を私がメインでやらされ…(火曜日までが期限の業務がある)

職場でリーダーとかやってる方、4年目3年目になっても仕事って結構付きっきりで見てあげてますか?このぐらいの歴の人ってまだ指示無いと何も動けないでしょうか?(個人的にそれが通じるのってせめて2年目のイメージでした)

また、新卒なら分かるんですが研修終わって部署配属されてる中途の人にいちいち私達の仕事とはみたいな説明ってします?

私も業界歴2年程の頃に転職した中途ですが、今のプロジェクト配属された時は自己紹介も無く、なんの説明もなく勝手にマニュアルとか見て把握して仕事入って。みたいな女性でした。

コメント

N

ちょっと仕事量が偏り過ぎてますね😭
正直3年目、4年目ってもう自立してても良くないですか?
付きっきりなんて最初の数ヶ月、長くても1年とかだと思うんですけど…💭
もちろん職種によるとは思いますが、私の以前の職場では前任の方から1~2ヶ月で業務全て引き継ぎました。

これを読んだだけでも忙し過ぎて発狂しそうなのに、中途の人の面倒まで…
もしかして仕事出来る人が主様しか居ないんですか?レベルです😂

いくら主様が仕事出来るとしても、どう考えてもおかしいと思うんですけど、周りに気にかけてくれる人とかも居ない感じなんですかね🫣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    私は31歳なんですが、その下が25歳以下、その上は40代しかおらず、だから年齢的にも私がそういう仕事やればいいみたいな雰囲気なんですけど、流石に偏りすぎって思います。
    40↑のベテランは(中には役職ついてる人もいる)特に後輩見るでもなく、自分の仕事だけやって定時で帰れます。

そうですよね?なんのための中途採用…って感じです。
    私が入った時には、中途なんだから教えなくてもやってみたいなのが当たり前でした。

周りに…仕事と言うよりは、リーダーシップ取れる人は居ないです😇私が入った時、40代ぐらいの人しかいなくて、教育やリーダー業務とかやったことないところに私が入って、全部それを私がやってる感じなんですけど、流石にベテラン勢も分担してやって欲しいです🥲

• 1月27日