※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ケーキ屋でアルコール入りのデニッシュを買ってしまい、外食を控えるべきか悩んでいます。

大好きなケーキ屋さんで週末だけデニッシュやクロワッサンを置いてます
久しぶりに言ったらあんこのデニッシュがあって飛びついちゃいました
アルコール使用してるものは表記があるので表記ないし大丈夫と思って買ってかじったらお酒の風味が強くて衝撃
そのまま食い千切らず破棄してしまいました
もったいない…
最近思いもよらないとこでアルコール入りのものだったりレアの物やカフェインに出会うので外食は控えた方がいいのかなって思ってしまいます…
気にしすぎですかね?

コメント

ママリ

私もせっかく買ったお菓子を食べたらお酒の香りがして飲み込まずに破棄とかしてました。
あまり気にしないタイプなら食べちゃうのでしょうが、色々気になるタイプなら後で何かあったときに全部自分のせいにしてしまうと思うので避けた方がいいと思います。

コロナ禍だったのもありますが、外食は控えてましたよ。
食べ歩きが趣味の夫婦なので辛かったけど、安心をとって後悔はしてないです!

そうママ

ほんとこればかりは人によりますよね…
私は少しくらいなら気にせず食べてました。
パウンドケーキとか、食べたらあ…って思っても、まぁこれくらいいっか!と。
初期の頃は気をつけてましたけど、主さんももう出産間近のようなので、そこまで気にしなくてもいいかなとは思います、個人的には!