※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

最近尿漏れが多くなりました。成形布おむつを使っている3ヶ月の女の子のママです。布おむつのサイズアップは必要でしょうか?カバーではなく、布の方のサイズです。

生後3ヶ月女の子のママです。
布おむつを使ってますが、最近尿量が増えて、よく尿漏れするようになりました。
成形布おむつを使っていますが、サイズアップとかあるのでしょうか?
カバーでなくて、布の方のサイズアップです。

コメント

さおり

自分の子の経験ではなく、仕事先で布オムツを使っています!
よく漏れてしまう子には、布を1枚多くあてたり、こまめに排泄の確認をしていました☺︎

• miyu

miyu

返答ありがとうございます❗
    やはり布充てるしか無いのですかねー😅
    なんか充て布探してみようかなー💨

• 3月13日
葉名チャン

私は違いますが。
友人は 昼間は布にし、夜はなかなかこまめにオムツ換えられないので 紙オムツにしていました。

布オムツには、サイズアップはないと思います。
一枚多くする、それが気になるようならば こまめに換えてあげるしかないのかなぁ~(*^^*)

• miyu

miyu

そうなんですね❗
    二重にしてみようかな😃
    ありがとうございました❗

• 3月13日
mr_baby0725

うちの子も量が多いですが
輪おむつだからか
漏れることはないです🌱

• miyu

miyu

輪オムツだと漏れないんですねー❗
    かさばるし、畳むのめんどくさそうなので、成形おむつ使ってます💨

• 3月13日
くろりーぬ

うちの子1ヶ月過ぎくらいから漏れてました😅
成形おむつ2枚重ねか、成形おむつを輪おむつで包むようにたたんであててます😄
それからは全く漏れないです( ´ ▽ ` )
ただ厚くなるのでカバーもサイズアップが必要かもしれないです。

• miyu

miyu

やはり輪オムツ必要ですかねー💦

• 3月13日

成形オムツの6ヶ月までのを使ってたときは、すぐにぼとぼとになってました😱
やっぱり、輪オムツが一番便利でしたよ(^^)
畳むのも慣れると、苦じゃないし、畳み方でうんち漏れ防止とか、おしっこ漏れ防止とか、色々と工夫ができます(*^^*)
うちの子は輪オムツ1.5枚(0.5は1枚の輪オムツを半分に切りました)で十分足りてます!
大きい成形オムツもあるのはあるのですが、それを買うなら輪の方がいいと思いますよ(^^)

• miyu

miyu

そうなんですね❗
    輪オムツ考えてみようかな😃
    ありがとうございました☺

• 3月13日
chiko.a

布のサイズアップはないですね(^^)

もうすぐ5ヶ月ですが、昼間は輪おむつ1枚で漏れたことないです。
夜も布ですが、夜中1回しか起きないので漏れることあります。夜間は輪おむつ1.5枚です(ハーフサイズを追加してます)
これから暖かくなって来て、汗の量が増えるとおしっこの量は減って来ますよ(^^)

• miyu

miyu

そうなんですね❗
    結局成形おむつが有るので、布1枚挟んでみましたが、やはり尿漏れしてました😅
    しばらく着替え増えますが、頑張ってみます💨
    ありがとうございました❗

• 3月14日