※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu33
妊娠・出産

出産後に赤ちゃんに初めて話しかける言葉について相談です。助産師さんに言われてテンパり、緊張して適切な言葉が見つからず、後悔しています。

皆さん出産直後初めて赤ちゃんに
話しかけた言葉は何でしたか?(^_^)
私はいきなり助産師さんに
ほらっ赤ちゃんに一言!って言われて
頭ぼーっとしてるしテンパって
あっこんにちはって言ってしまいました(>_<)
しかも夜だったのに…orz
後から考えるともっと何かあっただろ自分…
ってそれがずっと悔いが残ってます(/_;)/

コメント

aoiiro

やっと出てくれた~です(*`・ω・)ゞ

予定日超過していたので、おまけに誘発分娩だったので、私自身がホッとしたのか、そう言ってましたよ♪

粋葵

そんな事言われるんですね(笑)

赤ちゃんに一言!とはないですが、子供を目の前にしての最初の一言は、かわいい~でした。

心の中でママだよーって思いましたが、口には出してないです。

いきなり言われても、出てこないですよ~。産んですぐなんて

りん

わたしは出てきて体重測った時3550グラムです。
って言われて一言目に
でか。って言いました笑
その後顔みて、可愛い‥♡って言って抱っこしました(^ω^)

それから顔こすりながら、鼻水つけられたの覚えてます笑

masamon

ようこそ!外の世界へとか言った気がします(*^^*)

ぴょんぴょん太郎

すみません^^;なんか笑ってしまいました。

私は…覚えてません(ーー;)笑

マイミー

がんばったね〜!えらかったね〜!でした。

くまぶる

なんだったかな…うわーって言ったか、おーいチビーだったかどっちかだったような…笑

3人姉弟

産まれて来てくれてありがとうです😍

あに

皆でアァーーーーー;_;✨
って言ってました笑

私ももっと何か良いこと言いたかったなぁ|ω・`)

yuxxx

頑張ったねー♡*゜!ありがとう!のあとに顔ふやけてる!と言いましたヽ(;▽;)ノ笑
助産師さんに笑われました(›´ω`‹)

♡あゆ♡

私は元々涙もろいし産まれたら感動して泣くんだろなぁぁ(///∇///)♡♡と考えていたんですが…
上の子の時、34時間半の陣痛に耐えた結果「やっとでた・・・(;´Д`)」でした(´・ω・`)
下の子の時は9時間で少し余裕あったんですが、いんのうすいしゅっていうのだったので、「タマタマでかっ!!」でした(´・ω・`)
次こそは感動したいです(´・ω・`)笑←

yuuu33

皆さん色々なエピソードありがとうございました!
なんだか想像してほっこりしました♡
二人目出産するときはなんとなく考えておこうとおもいました(笑)