※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊活

高温期8日目で体温が下がりました。妊活中で症状が軽いので不安です。妊娠経験のある方、アドバイスをお願いします。

高温期8日目で体温が下がってしまいました。
排卵期に合わせてタイミングもしっかり取りましたし、今回は低温期からの移行もスパッとスムーズで、過去見ないほど高温期が高かったので少し期待してしまっています😂

でも胸が張っている以外は、皆さんのようにあそこが痛いここが痛いなどの明確な症状は特になく、、言われてみればそんな気もする?って程度なので、、フワフワしています😂

妊娠経験ある方、同じように妊活中の方コメント下さると嬉しいです!

コメント

ちか

はじめまして✨

私も妊活中で高温期7日目のソワソワ期です🥹🥹

1人目のときにこんな感じで高温期の真ん中あたりに1日がくんと下がる日がありましたが調べたらインプランテーションディップというのがある人がいるそうで翌日にまた戻れば全然大丈夫だと思います❣️

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます😂

同じ状況で励まされます🥹✨

インプラテーションディップ私も聞いたことがあります!そうだといいんですが☺️明日以降の体温次第ですね💦

今の症状なんて胸の張り(生理前でも張る)、右側の奥歯全体が昨日の夜から痛い、たまにお尻や下腹部がチクチクする程度です

• 1月27日
  • ちか

ちか

毎朝基礎体温計るときドキドキするし一喜一憂するの分かります🥹🥹

私は今回こそ数うちゃ当たる作戦でタイミングバッチリだと思ったら高温期4日目に39℃熱が出て基礎体温表崩壊しました😇😇

初期症状っぽいのは足の付根チクチクと急に便秘になったことと動悸ですが全部この体調不良のせいのような気もするし判断つかず…

お互い赤ちゃん来てくれることを祈りましょう❣️

• 1月27日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

ドキドキと一喜一憂わかります🥹🥹🥹

それは崩壊ですね😃
    実は私も先月高温期12日目でコロナになり基礎体温表も生理周期も崩壊しました😃同じですね笑

言われてみれば初期症状っぽいものありますが、明確にいつもと違う!!とかはあまり分からなくて💦

お互い可愛い赤ちゃんに会えますように❤️

• 1月27日
  • ちか

ちか

先月はなぜかいきなり生理終わって3日後に排卵日が来るという事態になり排卵してから知ったのでタイミングも取れず年末年始暴飲暴食しました🥹🥹

今月こそはと思ったらまさかの高熱とはついてないです🥲🥲

はじめて🔰さんもコロナ大変でしたね🥺🥺

妊娠前初期症状も生理前と区別つかないし不正出血と着床出血も区別つきづらいしもっと分かりやすければいいのにと毎週期思っています😇😇

お互いドキドキしながら生理予定日待ちましょう❣️

• 1月27日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

それはタイミング掴めずに年末年始は暴食に走りますね😃笑

1ヶ月に1回しかタイミングはないので、せっかく今月こそと思ったのにーって気持ちになりますよね😂😂

生理前も妊娠初期症状も似すぎてて区別がつきにくいですよね!

生理予定日までドキドキしながら一緒に待ちましょう❤️‍🔥

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠した周期でも、高温期に36.5度台まで体温下がる日が何日かありました🥲部屋が寒かったり、睡眠時間が短かったりでガタついたようです😂

妊活してるとソワソワして全て妊娠超初期症状のように思えてきますが、今振り返っても、これだ!っていう明確な違いはなかったです😭誤差の範囲という感じで…
妊娠されていると良いですね🌸

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます☺️
    色々調べたりするんですが、どれも言われてみればそうなのかなーっていう程度しか今の所なく(笑)誤差範囲という方もたくさんいますもんね🤔

はい❤️赤ちゃん来てくれたら嬉しいです!!

• 1月27日
はじめてのママリ

わたしも高温期は大まかに見れば体温は高めだけど、ガクッと下がったり赤い線のラインを超えない日が続いたりしましたよ!
睡眠から起きた時のタイミングとかでもちょっと誤差がでるのかなあと思います😊

わたしは毎月、頭痛いし腰重いし妊娠したかも?ソワソワ♡ってしてました🤣
トイレ行ってパンツ下げるたびにドキドキしてました!!
でも生理前の症状と妊娠超初期の症状ってほぼ同じでした🤣
眠い、火照る、頭痛いって感じでした✨

赤ちゃんがやってきますように♡

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり朝起きた時間や睡眠時間でも変わりますよね!
    私は今周期低温期36.1〜36.3で、高温期が36.6〜37.0をガタガタうろうろしている感じです。

ですが、高温期6日目くらいから夜中にトイレに起きるし、暑くて寝汗をかくようになっており、、睡眠時間が4時間継続されない日も多く、測る時間もバラバラになってしまっていてよくわかりません🥹(笑)
    その他気になる症状は頭痛がここ2日くらいたまに起きることと、火照りやすいのか夕方〜夜にかけて普通の脇の体温計で39.9〜37.2くらいの微熱が出ることです🥹

赤ちゃんきてくれるとうれしいです👶🏻❤️

• 1月30日